※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が大声を出すのは普通のことですか?児童館でも他の子と比べて目立つようで心配です。

こんばんは^ ^
1歳1ヶ月の男の子を育てていますが奇声、大声がすごいです。嫌な事があるときだけじゃなくて楽しい時なども大きい声を出します💦

児童館でもうちの子だけ💦
このくらいの時期はこんなものなのでしょうか??
大きい声を出しながら遊んでいるのはうちの子だけなのでなんだか目立ってしまってます(−_−;)

コメント

yama

うちの子も同じです😅
楽しい時も、嫌なときも叫びます(笑)
私がよく行く支援センターだと
大きい子出してる子他にもいるし
いつもガヤガヤしてるので
気にならないです☺️

• yama

yama

間違えました💦大きい子じゃなくて
    大きい声です😅

• 1月31日
  • まゆみん

まゆみん

同じような子がいると目立たなくていいですね^ ^体も大きめで同い年くらいの女の子とかはビックリさせちゃうのでちょっと困っちゃいます💦

• 1月31日
ちろ

同じくです‼️‼️うちは、それと共に癇癪持ちなのか、、、って思うぐらい酷いです😱予防接種に行ったときに、先生にびっくりされました。ここまでキャイキャイ言うのって、鉄分が足りてないのかな?と、ボソっと言われたので、ちょっと気にして鉄分のウエハースあげてます(笑)今、様子見です😥答えにならず、すみません😱

• まゆみん

まゆみん

鉄分❗️!(◎_◎;)うちも鉄分ウェハースあげてみます❗️
    癇癪もだんだん酷くなってきて💦まだ言葉もわからないし困ってます😅

• 1月31日
  • ちろ

ちろ

私も、鉄分?!関係あるの?!ってなりましたが、ネットで調べたらちょっと当てはまることがあって(笑)ネットはあんまり信用ならないですけどね😱まぁ鉄分も必要な栄養素やし、、っておやつにあげてます😳

• 1月31日
ミニマム

ウチも同じくです😰
気に入らないことがあるとものすごい大きな奇声をあげますし、嬉しいことでも興奮するとキーキーキャーキャー😨
周りの子をみると、どうしてうちの子はこんな奇声あげるんだろぉって心配になっちゃいます(>_<)

多分癇癪持ちでもあるので、上の方のコメントで鉄分が、、、って書いておられたので
私も鉄分を意識してとらせてみようとおもいます笑

• まゆみん

まゆみん

今からこれだと魔の2歳が怖いですよね😵言葉がわかるようになったら落ち着くのかなー😐
    とりあえず鉄分あげてみましょうね😁

• 1月31日
もん

うちの子も今奇声がすごくて。。外でも目立ってしまいます。癇癪も酷くなっていて、手こずってます😅その後、奇声は落ち着きましたか?💦よろしければ教えてください😭