※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

新しい病棟勤務での仕事復帰を考えています。託児所が心配で勤務日数を悩んでいます。同じ状況の看護師の意見を聞きたいです。

看護師ママさん、
新しい場所での仕事復帰を考えています。病棟勤務で、パートだとわりと時間の希望をきいてくれるそうです。

みなさんなら何時から何時まで働きますか?
保育園は入れず、こどもは病院の託児所に預ける予定ですが、正直いうと託児所が理想的な環境ではなく、勤務日数を減らそうか悩んでいます、、
旦那に相談しても、だいたいみんな月曜から金曜までこども預けて働いてるんだから~と言うだけで、託児所のことなどまったく気にしていません(..)

同じく病棟勤務の看護師ママさん、ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

しょーん

今までフルで病棟勤務してましたが2人子供いるので今は新しい職場でパートで働いてます‼︎病棟希望でしたが外来になり9:30〜13:30で週4日で働いてます^ ^
今までの職場は託児所に預けてましたが環境変わったので保育園に行ってます(^ ^)

• キラ

キラ

私もそれくらいが理想です♥
    でもお金のために、、って感じです(TT)
    託児所と保育園って、ゆひひよさんからみて、違いがありますか?

• 1月30日
しょーん

私の預けてた託児所は2歳までが限界かなと思ってました。先生もいい人で子供をすごくよく見てくれてましたがイベントは少ないし外遊びをするとこもないし人数も20人いないので…保育園はお友達ができ赤ちゃんから年長さんまでいるのでいろんな経験ができ行事も沢山あるのでやはり大きくなってからは保育園がいいなと思います‼︎

• キラ

キラ

貴重なご意見ありがとうございます‼
    まさに私が思ったことでした(^^)託児所の見学もして、先生はベテラン揃いで、園児に対して先生多いし、いいなぁと思ったのですが、部屋にこどもたちがいるだけって感じで(>_<)
    園庭もほんとに小さいし、たてものの古さとかも気になっちゃって(TT)
    一時保育視野にいれてみます!ありがとうございます✨

• 1月30日