※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟mam
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みが子宮とお尻にあり、バラバラな時間に起こります。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛について教えて下さい( TДT)
元々生理痛もなく3人目の出産になるんですが
前駆陣痛とゆうものを経験した事がなくて(´-ω-`)
昨日の夜から子宮辺りがきゅーっと痛くなると同時に
お尻辺りにぐーっと圧が掛かるような感覚があります(´・ω・`)
まだ1日に何回かなるとかで
時間とかもバラバラなんですが
これが前駆陣痛てやつですか!??

コメント

こんちゃん

時間がバラバラなら前駆陣痛です!
私は2人とも前駆陣痛ありましたが、2人目の時は規則的な張りでも前駆陣痛で紛らわしかったです😅

  • 3兄弟mam

    3兄弟mam

    早速コメントありがとうございます❣️
    規則的でも前駆陣痛てなんですか!!笑笑
    紛らわしいですね( TДT)

    前駆陣痛の痛みってこんな感じのやつなんですか!?

    • 1月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    前駆陣痛の時はお腹の張り(子宮がキューッとなる感じ)と弱い痛みでした!
    2人目の時はそれ+お尻に圧迫感もありました💦
    前駆陣痛なら地味に痛いけど我慢できるけど、本陣痛なら動けなくなるくらい痛かったので痛みで判断しました😅

    • 1月30日
  • 3兄弟mam

    3兄弟mam

    痛み同じですね!
    同じ方が居てちょっと安心しました💓

    それと今トイレに行ったら
    粘っこいおりものに茶色が混じってたんですけど
    おしるしですかね!?
    おしるしの経験も血しかなくて
    茶色?てなってます!笑

    • 1月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    粘液栓ですかね??
    お産が近いと出る方もいるみたいです(^^)
    私は2人目の時、前駆陣痛+高位破水+粘液栓に薄い鮮血が混じったのが出ました!

    • 1月30日
  • 3兄弟mam

    3兄弟mam

    粘液栓て言葉つい最近知ったんですけど
    それっぽいですかね?
    おしるしは茶色じゃなくて
    血ですよね!?

    すいません
    質問ばっかで😭

    3人目なのに今陣痛来たら困るーっと
    色々ちょっと焦ってます(笑)💦💦

    • 1月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    粘っこいおりものみたいな感じなら粘液栓ぽいです(^^)
    おしるしも茶色だったり鮮血だったりするみたいですよ!
    私は真っ赤!ではなく、おりものに混じってる感じで薄かったです💦
    2人産んでてもそれぞれ違うし焦りますよね😅
    でもお産近い感じしますね!
    ドキドキ💓

    • 1月30日
  • 3兄弟mam

    3兄弟mam

    今トイレに行ったら何も出てなかったです!
    色々と予定崩れるんで
    めっちゃ焦ってました!笑

    とりあえず今気持ちも落ち着いたので
    まだ生まれないようにのんびりしときます!笑笑

    • 1月30日
  • 3兄弟mam

    3兄弟mam

    昨日は色々お話聞いてくれて
    ありがとうございました❣️
    結局あの後陣痛に繋がって
    今日の夜中3時35分に産まれました🤣💨
    色々とありがとうございました❣️

    • 1月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    わぁ❤
    おめでとうございます😆
    やっぱり陣痛に繋がったんですね✨
    無事産まれて良かったです💕
    入院中ゆっくり体休めてくださいね☺️

    • 1月31日
  • 3兄弟mam

    3兄弟mam

    はい!ありがとうございます(^^)💓
    お世話になりました😻❣️

    • 1月31日