※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

ママ友のおうちに遊びに行く際、1歳3ヶ月の子供がいてフルーツが苦手なため、子供も大人も食べられるデザートについて悩んでいます。

明後日ママ友のおうちに遊びに行きます。何か手土産を持って行きたいのですが迷っています(´;Д;`)
1歳3ヶ月の子がいて、他の友達も来ます。
最近お菓子とかアイスとか食べてるとちょうだいって騒ぐから目の前で食べれないと言っていたので、ケーキやプリン等大人の分だけ買おうかと考えていたのですが辞めた方がいいかな、と思い、フルーツなら子供も食べれる!と思ったのですが、なんとフルーツ全般嫌いで食べれないそうです(*´-`)
他に1歳すぎの子も大人も食べれるデザートないですよね。。

コメント

宮田くん

ゼリーはどうですか💦??

• あおちゃん

あおちゃん

ゼリー聞いてみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月29日
TOMAま

ミスドとかどうですか?デザートになるかはわかりませんが…自分で詰め合わせできる一口サイズのドーナッツだから子供も食べやすいですよ😊

• あおちゃん

あおちゃん

ミスド近くにあるか調べてみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月29日
コナン

うーん。お母さんによっては、決まったおやつ以外あんまりあげたくない人もいますよね……。
私だったらそのへん、その友達に確認してから買います。

• あおちゃん

あおちゃん

ですよね…うちもあげてないのでなおさら迷ってしまいます(*´-`)
    コメントありがとうございましたれ

• 1月29日
りりり

果物NGなら厳しいですね( ;∀;)
うちはまだ大人が食べるお菓子系はあげてません(><)
が、アイスやラムネ、お煎餅など色々食べてる子もいます(*´ー`*)

• あおちゃん

あおちゃん

やはりフルーツだめだとなかなかなさそうですね(*´-`)
    一緒に行く友達にも相談してみます、ありがとうございました!

• 1月29日

果物が食べれないとは難しいですね~(+_+)サンドイッチオードブルとかどうですか?あおちゃんさんの知ってるパン屋さんで頼んだりするか、自分で作って持って行くとかかな~(^。^;)

しま

うちの子も月齢で、ママ友のお宅を行き来していますが、まだ小さいので手土産は大人のものしか持っていってません。
だいたい同じ時間にお昼寝してくれるので、みんなが寝たら大人のティータイムです(笑)

もう少し大きくなって大人と同じものが食べられるようになったら、子供も一緒に食べれるものを持って行こーかなー?と思ってます❗

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます(^-^)
    やはり大人の分だけですよね。。寝てくれたら楽なのですがうちの子はお昼寝しないので難しそうです(*´-`)

• 1月30日