※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
妊娠・出産

36w3dの初マタです。家族の出産が遅れた経験あり。陣痛のイメージ湧かず不安。遺伝するか気になる。

はじめまして。
36w3dの初マタです。

10ヶ月に入ったのですが、中々実感が湧かず、荷物もまだパックに詰めてなくて、、そろそろやらなきゃなぁと思ってます。
母は母自身の出産で姉妹全員出産が遅れたから、予定日遅れるものだと呑気にしてます。しかし、妹が3人産んでて全員予定日より前に生まれました。義理の母も20日前に生まれたと言ってました。
こういうのって遺伝しますか?それとも全然関係ないものですかね??イマイチ自分が陣痛来るイメージ湧かなくて、、、ふと今来たらどうしよう?困るかもなぁとかってことが多いです。呑気ですいません。

コメント

にん🍆

私ももう生まれてもおかしくない
と言われていますが全然
準備してません( ゚д゚)
まだかなぁーとなんか
思っちゃうんですよね😧

1人目は予定日通り
今回は切迫プラス先生から
もう赤ちゃん出る体制に
なっていると言われている
けどなぜかまだだろ〜って
思っちゃいます( ゚д゚)

私の母は三人生んでいて
予定日よりみんな早めに
生まれたそうですが
私は1人目予定日近くですし
今回もどうなるのかって
感じなので遺伝とかは
あてにしてないです^ ^

• にゃんママ

にゃんママ

回答ありがとうございます。
    一人目二人目でも違いあったりするんですね。
    だと、やっぱり遺伝関係なさそうですね。笑

里帰り中で母が余裕で、すぐ遠出とかしてて、今生まれるってなったらどうするの?って聞いても大丈夫よ!間に合う間に合うみたいな呑気で、、つい流されてますが、準備しなくちゃですよね。これからバッグに荷物詰めようと思います。

• 1月29日

遺伝とか全く関係ないと思いますよ 笑
つわりがひどかったからあんたも…とか母に言われてましたが、度合いは全く違いました 笑
陣痛も出産も赤ちゃん次第なので、それぞれなんだと思います^_^

準備しないで困るのはご自身もそうですが、旦那さんとかの家族の場合もありますので(後から持ってきてもらうものなど)、わかりやすくしておいた方がいいですよ!

• にゃんママ

にゃんママ

赤ちゃんのタイミングは人それぞれですよね。笑
    変な質問すいません。笑

臨月らしからぬ妊婦なので、出産入院グッズバッグに詰めたりを始めたら少し実感も湧きますかね。周りに迷惑かけないためにも準備始めようと思います。

• 1月29日
ふじもん

こんばんは。
遺伝は聞いたことありませんが、初産なら遅れやすいというのはよく聞きます。
ですが、私もまだまだ平気でしょ〜と思い何も準備せずにいたら、37w1dで産まれてしまいました💦
陣痛の波が押し寄せ、腰が痛い中、せっせと荷物詰めました😭
幸い分娩時の物は購入済みだったので詰めるだけで済んだのですが、入院中は足りないものが結構あり、何回も主人に買いに行かせました!笑

36wすぎたらいつ産まれてもおかしくないので、すぐに使うもの、あとからでも平気なもの、分娩用、会計時用など分かりやすくまとめておいた方が安心ですよ😊

産まれてからしばらくは大変なのでゆっくりできる今のうちに、たくさん休まれてくださいね✨母子ともに健康でありますように👶

• にゃんママ

にゃんママ

初産遅れるって言葉にもどこか甘えてますね😅
    37wで生まれたなら今週末に生まれるってことですもんね。それは、現実にあり得ることと、考えると焦ります(>_<)
    水通しとかもまだなので明日せっせとやってしまいます!!周りに迷惑かけちゃいますもんね(>_<)

• 1月29日