※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

授乳後、縦抱きで寝てしまう赤ちゃん。家事が進まず困っています。対面でうつ伏せの方が落ち着くか悩んでいます。夜も寝かせると泣くので、ほとんど胸の上で寝かせています。

生後1ヶ月半です!授乳後、縦抱きで抱っこをしてると
そのまま寝てしまいます。せっかく寝てるので少し
そのままにしとくのですが、家事をしたくて布団に
下ろすと背中スイッチが発動して泣きわめきます😭
また縦抱きで抱っこをするとすぐ寝ます。
寝てくれるのはいいのですが一向に家事が進みません💦
洗濯、掃除などは抱っこ紐で出来ますが、ご飯の支度が...
油がはねたりが怖いですし、とにかくやりづらい( ´~` )
仰向けで寝るより縦抱きのように対面でうつ伏せ?
みたいな状態の方が落ち着くんですかね?💭😪
夜も置くと泣くのでほとんど私の胸の上で寝てます
すでに抱き癖がついてしまったのかな。。
今日はご飯作るのにかなり手こずりそうです(泣)

コメント

カフカ

やっぱり置いたら泣きますよね😭
わたしは抱き癖つくのが
当たり前だと思っています!
わたしは授乳の時に使う枕を
背中に這わせて、少し斜め向きに
寝かせています( ;∀;)
あとは、布団にちょいときつめに
包んで抱っこされてる風にして
寝かせるようにしています!!

  • うさぷー

    うさぷー

    抱き癖とかもう言ってられないですよね(´;ω;`)!びっくりするくらい置くと泣きます。。(笑)斜めいいですね!うつ伏せ寝ではないですよね?🤔お昼とかは見てられるのでうつ伏せにして寝かせてたりするのですがそれ以外は怖くてさせれないので💦仰向けでも大人しく寝てほしいです😱💓

    • 1月29日
  • カフカ

    カフカ

    夜寝るときは地べたに布団敷いて
    寝てるのですが、その時は
    100%大人しく寝るんです(゜゜)!
    でもベッドでは絶っっ対仰向けで
    寝てくれません(´;_;`)
    わたしは一応うつ伏せには
    まだ寝かせていません(´;_;`)

    抱っこ抱っこと泣いてくれる時が
    大きくなってからもうなくなるので
    その時まで、貴重な事だと思って
    できるだけ付き合ってがんばりましょ~😭💗

    • 1月29日
まーmama

私のコも1ヶ月半です!
まだ縦抱きをあまりしていない&首が座ってない時に使える抱っこ紐を持っていないのでわかりませんが(笑)
抱っこしてると寝るのに布団に寝かせると泣きますよね😂
私は抱っこでコロンコロンに寝るまで寝かせて何しても起きないくらい爆睡させると布団に寝かせてもそのまま寝てくれます!
すぐ起きちゃうときもありますが😅
ダメな日はほんとなんにもできないですよね😱

  • うさぷー

    うさぷー

    首が強いのかだいぶ安定していてほぼ縦抱きです( ˙-˙ )ほんとに置くと一瞬で目がぱっちり、騒ぎ出します(笑) かなーり爆睡してる時に置いても90%くらい起きます😭😭夜は寝てくれるのですが... ご飯の準備は苦戦することが多いです💭早く抱っこ紐でおんぶが出来るようになればいいのですが(;ω;)笑

    • 1月29日
deleted user

布団におろす際、お尻をトトトトトトトンといった感じで素早くとんとんするとそのまま寝てくれたりしました!
あと、Amazonや赤ちゃん本舗に売っているこのぬいぐるみでお腹の中にいた時の音鳴らしておいたら起きずに寝てくれましたよ(∩´∀`∩)

  • うさぷー

    うさぷー

    その技すごいですね✨✨息子も効いてほしいです😂このミッキー見たことあります!そんな効果があるなんて!!!今度見てみようと思います(*'-'*)💖

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効くかわかりませんが、私の息子は寝てくれます(∩´∀`∩)
    ユエさんのお子さんにもこの2つ効果あればいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 1月29日
‪みしゃ

置いた時の温度差ですかね🤔
うちも、冷たい布団だと起きちゃうので、フリースでぎゅっと包んで縦抱きで寝かし付けてからそのまま静かに置きます。
それでも失敗する時は授乳クッションに置いて傾斜を付けてそのままお布団掛けて寝かせた事もあります😂
あの手この手ですよね‪‪💦‬何かみつかるといいですね!

  • うさぷー

    うさぷー

    たしかに布団冷たいと思います😱包んだまま寝かしつけたらあったかいですもんね!今度やってみます💓授乳クッション持ってないですが傾斜をつけた方が良さそうですね💡参考にさせていただき頑張ります(´;ω;`)✊🏻✨

    • 1月29日
マルマル

1か月だと、そんなもんだと思います(*´∀`*)
縦抱きは、心音が聞こえるから
また安心するんでしょうね😁💕

家事などは、はかどりません🤣🤣‼️‼️手抜きです😅