※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなた
子育て・グッズ

大田区池上線周辺の児童館を教えてください。1歳の子供がいる23歳の主婦です。

大田区池上線沿に住んでいます。
子供が1歳になったのですが、まだ児童館に行ったことがないです。23歳、仕事をしたい主婦です。

良い児童館ありますか??
できれば池上線でお願いします(*^-^*)

コメント

ゆち

私も大田区池上線にすんでます♪
私の近くだと洗足池にある児童館はおすすめですよ😊駅近のほうではなく池側のほうです!
品川区の児童館はスタッフさんがいまいちのイメージがあります。

• こなた

こなた

なんていう児童館かわかりますか?|ω・`)
    是非行ってみたいです♡

• 1月30日
  • ゆち

ゆち

洗足池児童館ですよ!スタッフさんみんな優しいしとくに主任さんがいっつもニコニコで心穏やかな気持ちになります😊🍒
    ちなみに駅近くの方は上池台児童館で一回には支援センター「キッズな」があり、私は4ヶ月の頃からよく利用してました♪♪

• 1月30日
  • こなた

こなた

そうなんですね!
    あと、聞きたいんですけどこの『ペンギンタイム』の15分間だけってことですか??1歳児が居れるのは(゚O゚)

15分のためにみんな児童館利用してるんでしょうか??

本当に無知ですみません…

• 1月31日
ゆち

ペンギンタイムの前にはホールに小さいすべりだいや三輪車、手押し車などなど遊具を自由につかえるので、早めにいって、遊ばせてからペンギンタイムに参加するひともいます!
ペンギンタイムは15分となってますが、基本的には30分くらいで日々やることが違います!一回いけば、スケジュールの紙をもらえるので、このときは行きたい、これはいかなくていいかなーと自分で決めやすいのでいいですよ♪またペンギンタイムが終わればまた自由時間なので遊具を出してあそべます!

• ゆち

ゆち

時間は忘れましたが、小学生が帰ってくる時間になると小学生タイムになってホールはつかえなくなるので、2階のおもちゃ部屋で遊ぶことになります!

• 1月31日
  • こなた

こなた

ペンギンタイムってわざわざ参加しなくてもいいってことですかね?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )じゃあ今度昼頃いこうかなぁ~(゚O゚)

丁寧にありがとうございました!!

• 1月31日
  • ゆち

ゆち

ペンギンタイムは遊具とかでてるホールでやってるので、ペンギンタイムが始まるとホール遊びは中断されますが、2階のおもちゃコーナーで遊ぶことは可能ですよ☆
    お昼の時間はテーブルもだしてくれるので持参したお弁当とかたべることもできます!気になることがあれば電話で聞いてみると丁寧に教えてくれますよ😊

• 1月31日
KED

質問の答えになっていませんが…
わたしも、池上線沿いに住んでいます。23歳で、子供が一歳熱2ヶ月です!わたしも、児童館行ったことないです(>_<)

よかったら、仲良くしてください♥️

• こなた

こなた

おなじぐらいですね!
    よろしくお願いします(*^-^*)

• 2月5日
  • KED

KED

お仕事始めるんですか??
    私は、子供に手がかからなくなったらと考えてます!
    同い年なのに、仕事復帰の意欲が早くて偉いです(>_<)

• 3月1日
  • こなた

こなた

旦那の給料もそこまて高くなく、貯金がボーナスのときぐらいしかできていないので今後の事も考えて貯金したいです( *_* )独身時代は給料が生きていくのにギリギリぐらい低くてできてなかったので…

• 3月2日