※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

仙台市の一時保育について相談です。育児休暇中で秋に復帰予定。待機児童避けるため一時保育を考えている。希望通りに通えるか不安。週3〜4回利用予定。

仙台市の一時保育について。育児休暇中ですが復帰予定の秋入園では待機児童になりそうです。一時保育を利用しようと思っています。希望している園数カ所に問い合わせたところ就労などによる継続的な利用の場合前月の内に希望を出すように、とのことでした😄希望通りに通れば安心ですが定員オーバーでダメな日が多かったら仕事も休めないし困るなぁ〜と不安です。一時保育を利用されている方、どんな現状か教えて頂けたら嬉しいです。ちなみにパートタイマーなので利用は週3〜4回程度です☺️

コメント

さいなみ

回答じゃないんですが私も似かよった状況で思わずコメントしました💧一時保育使ってるあんまりないので状況わからないですよね😭

• ケイト

ケイト

ですよねー!意外と一時保育で切り抜けてる方って少ないんですかね?😅無認可は近くにないし高いよ〜😢😢

• 2月1日