※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

生後8ヶ月男の子の新米ママです。1日のスケジュールについてアドバイスをお願いします。家事と育児のバランスが難しく、窮屈に感じています。楽しく育児したいです。

生後8ヶ月男の子新米ママです(^ー^)
アドバイスお願いします。

現在、専業主婦です。

am6:30 起床ミルク
am7:30 睡眠💤→(9時頃起きて遊び)
am10:00 離乳食&ミルク
pm12:30 睡眠💤 →(1時半起きて遊び)
pm2:00 ミルク→遊び
pm3:30 睡眠💤→(4時半起きて遊び)
pm5:00 離乳食&ミルク→遊び
pm19:00 お風呂
pm21:00~22:00くらい 睡眠

ずっと家で子どもと二人引きこもりですヽ(´Д`;)ノ

朝だけ、長く寝てくれるので唯一その時間が家事や、私もきつい時は一緒に寝ています🍀

子供と一緒に遊んであげたいけど、家事もあると何もかもが中途半端で💦
嫌になります⤵️

皆さんはどのように1日をお過ごしですか⁉️

育児だし同じように毎日の繰り返しで仕方ないのは理解してますが窮屈に感じています⤵️

楽しく育児をしたいです🍀
前向きになるようアドバイスお願いします🙏

◆子どもとの過ごし方
◆1日のタイムスケジュールなど
教えて下さい(^ー^)

私の↑の1日のタイムスケジュールでも
、これを続けていいのかも不安になってます😞🌀

コメント

ma-ma☺︎

私も専業主婦です💦
毎日ありきたりな毎日ですが、最近全然お昼寝してくれなくてこっちもゆっくり休む間もなくすごい疲れちゃいます😅

am6:30起床
am7:00ミルク
↓遊んでる間に洗濯や掃除
am8:30〜9:00頃に朝寝
↓この間に離乳食の準備や自分の朝食など
am10:00起きて少し遊んでから離乳食
↓遊び
am11:00〜12:00頃ミルク
↓遊び(買い物行くときは買い物)
↓この間に離乳食の準備や夕食の準備
pm4:00離乳食
↓遊び
pm5:00ミルク
↓遊び(たまに少し寝たりもします)
pm6:00お風呂
↓遊び
pm9:00〜10:00頃ミルク飲みながら睡眠

  • ao☆zora

    ao☆zora

    コメントありがとうございます😭❤️
    同じような方がいてなんかホットしました🍀
    でも、私よりちゃんと家の事しっかりされてます❇️尊敬です。

    1つタイムスケジュールの事で質問お願いします

    離乳食直後は、ミルクしないですか⁉️

    • 1月29日
  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    同じ月齢ですね!今の時期インフルとか怖くて支援センターとか行きたいけど全然行ってなくて毎日引きこもりです😅家事も全然手抜きですよ💦最近ハイハイで動きまわるので、目が離せなくて寝てるときかオモチャに集中してるときぐらいしか家のことできません💦

    最近1日4回でミルクの時間は7時、12時、17時、21時とだいたい定着しているので、その時間に機嫌が良かったら離乳食食べてその後にミルクのときもありますが、だいたいはお腹空きすぎてしまったり眠くなったりと機嫌が悪くて食べてくれないので、ミルクの時間とずらして機嫌のいいときに先に離乳食はあげてしまいます😅

    • 1月29日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    コメントありがとうございます🤗💕

    ミルクの件教えてくれてありがとうございます🍀

    うちは離乳食の後にミルクを飲まないと怒り泣きするので💦
    1日5回です💦

    インフル怖いですよね💦
    お歌遊びが好きなので、支援センター近いんでイベントの時に行きたいんですが余計にイベントととなると、人数が多くなるので辞めてます😢

    家事してるとうろちょろで目が離せないので疲れます⤵️
    寝てる時しか出来ないですよね⤵️
    家事してるとすぐ起きて一緒に遊ばないと怒り泣きするので困ってます

    • 1月29日
  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    本当は離乳食後にミルクを飲ませるという一連の流れで食事が終わりというふうに教えるほうがいいみたいですが、いつもミルクの時間に合わせて離乳食をあげると食べてくれないもので😅

    うちも週に2回ある手遊びとか絵本の読み聞かせとかのイベントのときだけでも連れて行きたいのですが、この時期怖くて11月から行っていません💦人馴れはさせたいのでいつ頃から行こうか悩み中です😅
    毎日子供と家で2人きりだと息が詰まりますよね💦お互い頑張りましょう😫👍

    • 1月29日