※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
子育て・グッズ

尾張旭市で年少入園を希望するママです。守山区周辺の園情報や評判を教えていただけますか?トイトレは未完了です。

尾張旭市へ転勤で引っ越しすることになりました。
4月から年少での入園を希望している娘のママです。
尾張旭、守山区あたりで入園を希望しています。
何か情報や園の評判等教えていただけないでしょうか?
お願いします。
ちなみにまだトイトレ完了していません。。

コメント

咲や

空きがあるかは分かりませんが…
名古屋市守山区

金城学院大学附属幼稚園
名古屋では有名なお嬢様校ですが、小学校が無いため、エスカレーターではありません
男女共学で制服もない泥んこ幼稚園で縦割り教育(年少~年長まで1クラス)です
バスがない代わりに大学と共用の駐車場があります

みつる幼稚園
駅としては瀬戸線大森・金城学院前で尾張旭にもバスが走っています
正月、お盆、行事があるとき以外の平日は延長保育可能です(夏休み等も預かり可能らしいです)
2歳児のプレ幼稚園あります

四軒家の方にも幼稚園ありますが、私はそちらの情報集めてないので、詳しい方にお任せします🙏

• すみそ

すみそ

早々ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    みつる幼稚園はうちの子向きかなと思い早速問い合わせてみましたが、、空きがなくキャンセルも今年は少なく入園不可との事でした。
    金城学院大学付属幼稚園はお弁当や送り迎えの関係で悩んでおります。
    もう少し色々見てみます^_^

• 1月30日
りんys

守山区にある第2若竹幼稚園はトイトレ完了してなくても大丈夫です。夏のプールまでに間に合えばいいとのことです。空きがあるかは分かりませんが、のびのび系の幼稚園だと思います☺

• すみそ

すみそ

ありがとうございます。
    第2若竹幼稚園、のびのび系で良さそうなので問い合わせてみました。
    まだ十分余裕ありとの事でした。
    検討してみます。

• 1月30日
ちー

瀬戸市ですが、雪の聖母幼稚園。
モンテッソーリ教育を採り入れていて、もう成人したお子さんからいま幼稚園に通っている子まで、色々な年代のお子さんをお持ちのおかあさんたちが友達にいますが、いつの時代に通わせたおかあさんたちもここでよかったと言ってました。わたしも雪の聖母に通わせたいなと思っています。

• すみそ

すみそ

ありがとうございます。
    HP見てみました。リニューアル中でした。
    見ていてとてもステキな園だなと思いました。ただ移住先が守山区寄りの尾張旭市の為、園バスがなく通学が少し大変かなと思いました。
    検討してみます。

• 1月30日

尾張旭市在住、名古屋市守山区出身です。
もう決めてしまわれたかもしれませんが、愛英幼稚園、ひまわり幼稚園もおすすめだと思います。人気もあるので厳しいかもしれません。

• すみそ

すみそ

ありがとうございます。
    尾張旭市在住なのですね!
    愛英幼稚園やひまわり幼稚園は電話にて問い合わせさせていただきまだ少し空きがあり入園可能とのことでした。
    東春あかつき幼稚園はどうかなと今検討中です。何か知っていれば教えて下さい。

• 2月10日

うちは尾張旭の保育園に入れていますので尾張旭の幼稚園事情はちょっと疎いです。ごめんなさい。
尾張旭市は幼稚園が少ないから選択肢があまりないですよね。

• すみそ

すみそ

ありがとうございます。
    尾張旭市でも名古屋市寄りだとそちらの園に通っている方も多いみたいですね。
    新しい環境で色々不安ですが慣れるまでがんばろうと思います。

• 2月10日