※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

初めての予防接種で小児科へ行く際、病院に赤ちゃんを置くベットがあるか、保険証を出す際の赤ちゃんの対応、抱っこ紐の持参の必要性について知りたいです。

予防接種で初めて小児科へ行きます❗️
病院によって違うのだと思いますが、
受付などには赤ちゃんを置いておくベットなど用意されているのでしょうか❓
受付で保険証などを出す際赤ちゃんをどうしたらいいのかなと思って💦
車で行くのですが病院内で両手が空くように抱っこ紐を持って行った方がいいのでしょうか❓

コメント

○pangram○

ごくまれに、ベッドがあるところもありました!
ほとんど無いですので、抱っこ紐あると良いですよ。私も2ヶ月の頃、抱っこ紐で行きました(*´ω`*)

• ★

ありがとうございます❗️

• 1月29日
ピッピ

私のところはベッドなどはなかったです〜💦
みなさん、抱っこ紐やベビーカーで来てましたよ(^O^)
どちらかがあると良いと思います!

• ★

• 1月29日
ゆずきち

私のところはベッドがあります
ないのを想定して抱っこひもで行くといいと思いますよ^^*

• ★

• 1月29日
はじママ

小児科はだいたいベビーベッドありますよ😃
ただ混み具合によって使えなかったり、受付から離れた位置かもしれません。
首が座ってなければ片手での抱っこも難しいですし、抱っこ紐あると便利かもしれませんね。

• ★

• 1月29日
テキトー人間🕺

私が行っている所はベビーベッドがあります😄
そこに置く方、ソファーに置く方(私は怖くてやりませんが💦)、様々ですね✨

私は鞄から出すものはすぐ出せるようにして、抱っこして受付します✨
体温計ったり、問診してから予防接種なので、抱っこ紐付けてたら手間取るかな?と思い、抱っこです!

終わったらベビーベッドをお借りして、抱っこ紐付ける時もありますので、一応抱っこ紐は持っていきます😄

• ★

• 1月29日

うちの小児科は奥にベットがあって注射終わったらそこで寝かせて着替えができるようになってますが受付のすぐ横にはないです💦
キッズスペースとかあるのでそこで寝かせとくか、抱っこ紐持っていくのが良いかもですね🤔
あとは車出る時にすでに手に保険証持って赤ちゃん抱っこするか…ですね(笑)
そうすれば下ろさずに渡せますしね✨

• ★

• 1月29日
てぃら

私が行っているとこはベッドないです(>_<)赤ちゃんの首、腰が座るまでは抱っこ紐あった方が安心かもです😊
生後1、2ヶ月の赤ちゃん抱っこで連れてる方を見ましたが、大変そうでした!受付の方が抱っこかわってくれるパターンも見たことありますが、抱っこ紐の方がスムーズかと思います✨

• ★

• 1月29日
りかぷ

抱っこ紐で行きました〜🙌
私が行ったところは待合室の椅子が全て正方形の形で、赤ちゃんを寝かせられる感じだったので、そこに寝かせてました😊

かない

うちが行ってる所は
ベッドないですねー😓

いつも車ですが
抱っこ紐持って行きます❗️

• ★

• 1月29日