※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

娘にお腹に座られて不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今朝、先に起きた娘に思い切り妊娠中のお腹に座られてしまいました。それはもうプロレスのような勢いで…
もちろん娘はまだ1歳3ヶ月で何もわからないし、油断していたわたしも悪いのですが、あまりの衝撃にお腹は大丈夫だったのか不安になってしまいました。
普段はあまり気にしていないのですが、(雪の日は抱っこしながら雪かきしました)同じような上の子からの攻撃?のような経験をされた方いますでしょうか?無事出産されましたか??

今後どうやって娘にお腹に赤ちゃんがいることを伝えていこうかと考えています。皆さんの経験談を教えて下さい!!
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

上の子がいると、だいたいのママがそんな感じじゃないでしょうか❓

1歳3ヶ月なら言えばなんとなくでも伝わると思いますよ。
うちは、その頃に出産しましたが、ちゃんと妊娠中から赤ちゃんがいるとわかっていました。
赤ちゃんだった頃の自分の写真を見せたり、お腹の大きかった頃の写真を見せたり、赤ちゃんという存在を教えてあげると伝わりやすいかもしれません。

• アイアイ

アイアイ

みなさんそんな感じですよね💦いつも登られたりはしてるのですが今回は勢いがすごくて動揺してしまいました💦💦
    でも聞けて安心しました!ありがとうございます😊
    写真いいですね!みせていきたいとおもいます!!

• 1月29日
こはるちゃん

私も3ヶ月くらいの時に就寝中、次男にカカト落としされました😱少し出血したので病院に行きましたが無事に出産しました🤗
気になるなら病院に行った方が安心出来ますよ😃

• アイアイ

アイアイ

かかと落とし!!それも衝撃ですね💦💦
    みなさん色んな経験があるんですね〜!
    わたしも少し出血があったので余計心配になってしまって💦💦
    そうですね!病院に電話して相談してみます!!ありがとうございます😊!!

• 1月29日
みぃこ

私も上の子が1歳前後のとき妊娠中。
お腹が出るまでの4ヶ月頃までは無理のない範囲内で普通に抱っこ紐使ってました(^^;
たまに蹴られたりもしてましたが、お腹蹴らないでね~って言い続けてました。お腹が明らかに大きくなったときはお腹よしよしして~ってやってたらたまに叩きながらもちゃんと撫でてくれましたよ(^^)

• アイアイ

アイアイ

返信ありがとうございます!!
    わたしも何も考えず抱っこ紐使ってました💦
    そうか!お腹出てきたら使えなくなりますね💦💦その後の抱っこはどうしていたんですかー??おんぶですか??
    言い続けることが大切なんですね!
    わたしも実践していきたいと思います!!
    ありがとうございます😊!

• 1月29日
  • みぃこ

みぃこ

抱っこ紐使わずに普通に抱っこしたり、出掛けるときは基本的にベビーカーでした。私はお腹が張ったりするようなことなかったので、出先でも抱っこ紐なしで抱っこよくしてました(^^;
    でも身体第一です。無理なさらず(^^)

• 1月29日
ママリ

3歳の息子(16キロ)がよくお腹の上にダイブしてきて毎回注意しますが聞かないので諦めてます😥

最初の頃は心配で病院に行ってましたが特に変わりなくだったので強いなと思ってます✨

私は帝王切開が決まっていて後1週間で出産なのですが今も元気よくお腹で動いてます🤣

もちろん私が大丈夫だから大丈夫だとは言えませんが意外に赤ちゃんは強かったです😁

• アイアイ

アイアイ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね〜😊そういうお話聞けると心強いです!!第二子は生まれる前から強く育つんですね!
    もうすぐ出産!!元気な赤ちゃん産んでください〜💓💓

• 1月30日