※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を教えてください。お子さんが今使っている場合、いつまでにやめさせる予定ですか?一般論や医師の意見ではなく、個人の考えを知りたいです。

みなさんの個人的な意見を聞かせてください!!
おしゃぶりって、ぶっちゃけ何歳何ヶ月までにやめさせるべきだと思いますか💦??
もしくは今お子さんがおしゃぶりしてる子はいつぐらいにやめさせる予定ですか??

はやくやめないと出っ歯になるとか、それは関係ないとかいろんな話を耳にしますが、世間一般論とか、小児科の先生の意見とかなしで、みなさん自身はどう思ってるか聞かせてもらえたら助かります!!

コメント

deleted user

葉が生え揃う2-3歳までにやめた方が良いと言われうちはギリギリの1歳11ヶ月まで付けました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    葉⇨歯

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    やはり2歳までにはですよねー💦
    どんな感じでやめさせましたか??

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きわめかれても、渡さないやり方ですよ😂💦

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    そしたら最終諦めた感じですか!?
    日中は必要ないんですけど、寝る時に今は必需品で、なくて泣きわめかれて寝てくれないの想像したら恐怖です💦💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日間我慢したら泣きやめて諦めました😂💦

    何度も挫折しそうになりますが
    根気です!😂

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    根気、今から覚悟しときます(^-^)✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那に手伝って貰いましたよ😂
    旦那さん手伝ってくれると良いですね( ˊᵕˋ* )

    • 1月28日
チョコミント

1番上の子の時2歳でやめました。出っ歯にはなってません😊

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    しててもならない子はならないんですね(^-^)
    どうやってやめさせましたか?

    • 1月28日
  • チョコミント

    チョコミント

    2歳でやめようね〜と話しておいて、泣いても渡さなかったです。
    もう見えないところに置いて。
    お昼寝や夜寝る時必須でしたが、20分位泣いて…が3日位続いてやめれました。それからはトントンで寝てくれました😄

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    一応言葉は理解し始めてますもんね(^^)
    えー、3日で大丈夫だったなんてすごいです😆😆
    うちも寝る時が必需品なので、いずれ泣きわめかれるの考えただけで恐怖です💦

    • 1月28日
  • チョコミント

    チョコミント

    うちはラッキーな方かもしれませんね🤣
    どれだけ泣かれるか…その気持ち分かります!
    きっと、決めた事を貫くのも大事かと。
    すごい泣かれて渡しちゃったら、また次泣いたらくれるって思ってしまうかもなので😣

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    そうですよねー😭
    ついつい泣き叫ばれるのが嫌になって渡してしまいそうですが、日にち決めてその日になったらしっかりやめさせるように頑張ってみます(^-^)

    • 1月28日
  • チョコミント

    チョコミント

    頑張ってくださいね😁🚩

    • 1月28日
パッチール

ぶっちゃけると1歳0ヶ月ですかね。
もちろん前後はありとして。
それ以上になると執着してくるので、やめさせるなら早いに越したことないし。

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    そうなんです、今かなり執着しててやばいです💦
    やめさせれるのか不安です💦

    • 1月28日
のきごん

入眠時に使ってます、まだ外すのは無理そうです😂
2歳までには、とゆっくり考えてます。

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    同じく寝る時がおしゃぶり依存してて、やめれるのか不安でして😭😭

    • 1月28日
  • のきごん

    のきごん

    うちはまだ試しにやめてみる、ってのもやってないのですが、ヤバかったら指しゃぶり防止の苦いやつ、買おうと思ってます👍

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    なるほど、それをおしゃぶりに塗る感じですか✨✨

    • 1月28日
  • のきごん

    のきごん

    はい✨まだ先の話なんですけど😅

    • 1月28日
deleted user

個人的には1人で歩ける子がおしゃぶりしてるのは違和感あるのでだいたい1歳までにやめたほうがいいかなと思ってました。

ですがうちの子は1歳4ヶ月までおしゃぶりしてました😓

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    どうやってやめさせましたか(^-^)?
    外とかではしないんですが、寝る時に今はどうしても必要で😭😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりに穴が空いたので
    はさみで切って吸えないことを確認させたら諦めたみたいです。
    寝るときもつけてましたし、昼間も自分で欲しくなったらつけてましたが、
    3日くらいグズグズしてたくらいで完全に忘れたみたいです😄

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    切った話友達がしてました!!
    諦めてくれるもんなんですね😆😆

    • 1月28日
mm.7

2歳くらいですかね🙆
上の子も2歳まで使ってました❗
下の子は1歳4ヶ月くらいまでです☺

前に補助付自転車に乗りながらおしゃぶりしてる子が居て、それにはさすがに引きました😅家族と自転車で走っていたので、1人でスイスイ…恐らく5歳前後かと💦

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    自転車乗りながらしてるのはちょっとですね😅😅

    2人ともどういう風にやめさせましたか?

    • 1月28日
  • mm.7

    mm.7



    上の子は常に!の勢いでやってて、無いと騒ぐし、隠しても見つけるし😅
    だったんですが、ある日突然おしゃぶり無しで寝たので、その日でパッタリ辞めました☺
    下の子は寝るときに使ったり使わなかったり…で、依存してる感じではなかったので、ミルク辞めたと同時に辞めました🙆そしたら口寂しくなったのか…下唇を吸うようになりました😂それはもう癖になってしまい、いまだに辞めれないです😭😭😭

    • 1月28日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    突然なしで寝たりもあるんですね(^-^)
    それが1番理想です!!

    依存してなかったらまだやめやすいですよね✨✨
    唇も困るけど、おしゃぶりや指吸よりは良さそうです(^-^)

    • 1月29日