※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

離乳食を毎食あげていますか?休みにしたり、ミルクで代用したりすることはありますか?

今離乳食は2回食なのですが、
皆さんは、この日離乳食あげなかったなーとか、休みにしようとか、用事があったりしてこの日の夜は離乳食あげないでミルクで済ましたなーとか、そーゆーのってありますか?

離乳食始めてから必ず毎食あげていますかー?

コメント

離乳食始まってから飛ばしたことは1度もなかったです(^^)

Reeeeee

用事があったり、あげる時間に寝てたりの時は
1回おやすみしてます😅🌀🌀🌀

莉央

あります😖💦
出先や移動中(実家が遠方)は
どうしてもあげれないので😥
娘自身、離乳食よりミルク大好きなので
離乳食とミルクを前にした時じゃ
テンションの上がり方が違います😖笑

ポムポムプリン

全然あります😅
今3回食ですが、出かけてて寝ちゃってうまくタイミング合わなくて昼は母乳のみとかあります‪‪💦‬

ゆうさん

今日は1回でいいや〜!なんてたくさんありました😂😂😂
私の体調が悪い日とかは1日母乳やミルクだったときもあります!

3回食になって最初の頃は、2回でいいや〜って、ときもありましたが慣れたら毎食きちんとたべさせてます😝😝😝

‪‪❤︎‬

ほとんどないですね😅💦
遠方に出てて時間的にあげれなかったのみです!
なるべく休まないようにしてました✨

ぽこおかあさん

ベビーフードもまだあげてなくて、夏場で持ち歩きは。。。というときにはミルクだけのこともありました、
ベビーフードあげてからはお出掛けの時にはベビーフードです

私はなかったのですが、別にすっとばしたってよかったじゃんって今は思います😅

私は、離乳食なかなか食べてくれなくてとても苦労しましましすごくイライラしてしまいました。

今思えば、絶対的に2回あげないといけないわけじゃないし、もっと気楽にかまえて、今日は食べたくないきぶんだったんだねーおっぱいにしよっかー🎶でよかったじゃんって思います😅

一回すっとばしておっぱいやらミルクにしたくらいで死にはしませんから(笑)

もし二人目授かったら、そのくらいの気持ちの余裕をもちたいなと思います(笑)

emasara

全然あります!
特に初期なら、数日休ませても問題ないし、毎日食べさせないでも2、3日おきでも問題ない!とかかりつけの小児科の先生や、市の保健師さんなどから聞きましたよ。まだ食べる練習で、栄養は母乳ミルクがメインなので。

*夢*

離乳食始めてから用意しなかった日はないです!
お出かけなどは娘の生活リズム優先でしているので(^^)

@

外出時はベビーフードで対応していましたが、息子の時1度だけあげなかった事がありました。
まだ2回食だった頃、親戚の結婚式に参列したのですが、夕方から始まり帰りは20時過ぎであげるタイミングを失いました😂
私は離乳食は休んじゃだめだって思ってたんですけど、旦那が1日くらい大丈夫と言うので従いました(笑)
翌日からも普通に食べてくれました♡︎(°´ ˘ `°)/
頻繁にお休みするとリズムが狂うので、本当にたまにならいいかなーと思います(笑)