※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

保育園の入園や進級について経験を教えてください。特別な行事はありますか?家族での参加や写真撮影など。

カテ違いでしたすみません。
保育園へ乳児から入園された方、年少さんの入園(進級)は特別なことしますか??それとも何もやりませんか?
両家での入園式参加や、親を誘ってのお食事会、写真館での撮影等。
乳児の入園の時は、なーんにもやらなかったので…。

今年年少さんの方はもちろん、年中さん以上になる方も経験談教えてください!

コメント

なんにもしませんでしたよー!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月28日
あすか

何もないですよ😊
うちの通っている園では、入園式は保護者も参加できますが、進級式は保護者は参加できません💦
小学校で言えば、1年生が2年生になるようなものなので特別何かをって感じでもないです☺️

• ぱん

ぱん

保育園の子はされない方が多いのかな!幼稚園の子は節目がしっかりあるのでわかりやすいけど、保育園て…と思ってました😅
    そうなんですね、うちは毎年参加みたいで。ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ

何もしませんでしたよ!
上の子が通っていた保育園は進級式も無かったので、初めての大きな節目のイベントは卒園式でした😅

写真館の撮影は七五三のみで、それ以外はしていません。