※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totonu
家事・料理

世間一般のトイレ掃除ってトイレ洗剤使わないんですか?少し汚い話になり…

世間一般のトイレ掃除ってトイレ洗剤使わないんですか?
少し汚い話になります。

さっき旦那に「トイレ掃除しとって。自分が汚したう○ちぐらい自分で綺麗にして!」って言った後に、トイレに入ったらう○ちの匂いが残ってる…。
おそらく、ブラシで水のみで擦っただけで掃除終了。ブラシ入れの周りは水浸し…。

旦那に「私の常識がズレてたらいけないから聞くけど、トイレ掃除って普通洗剤使わなくてするもんなん?」って聞いたら「うん。」と言われました。

皆さんもトイレ掃除というと水のみでゴシゴシですか?

コメント

uk

いやいやいや、洗剤使いますよ!ー

  • totonu

    totonu

    よかった💦洗剤使いますよね❗️
    私だけかと…苦笑

    • 1月28日
deleted user

使います使います!笑

  • totonu

    totonu

    よかった💦流石にトイレ掃除は水洗いだけじゃスッキリしないですよね❗️

    • 1月28日
みかん

使いますよー
使わないと臭いも汚れもとれませんよ😂

  • totonu

    totonu

    そうですよね❗️臭いがそのままだったので…え⁉️これで掃除終わったの❓ってびっくりしてしまいました。

    • 1月28日
deleted user

います!います!
便器に付いた💩を直接ブラシで擦り取って終わりって人!!

私は洗剤つけても💩直接ブラシは無しです…
もしブラシで取ったらブラシをカビキラーします(><)

ちゃん♡

うちの旦那そのパターンでした!
カビるし洗剤あるんだから、シュッシュしろー!

  • totonu

    totonu

    ご主人さんもうちと同じだったんですね💦掃除するなら、洗剤ぐらい使ってよ❗️って話ですよね❗️トイレより綺麗なお皿にだって洗剤使うのに…

    • 1月28日
ままり

トイレ掃除。というより とりあえずうんちがついたから落とす。って考えなんじゃないですかね?

これがうんちが特についてなくて
掃除しといて! だったら、きっと洗剤つけてるんじゃないかな?と思いますよ!

  • totonu

    totonu

    私の言い方が悪かったんですね💦
    う○ち落とすついでに掃除もしとって❗️って言えばよかったですね…

    • 1月28日
deleted user

洗剤使いますね😅
そのあと除菌シートでも拭いてます!

  • totonu

    totonu

    私も洗剤使って、シート使って掃除してます❗️再教育しないとですね❗️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

中はブラシでこするだけでした😭😭😭
皆さんのコメント見て反省中です(笑

  • totonu

    totonu

    中と外で使い分け(?)されてたのですね❗️水のみブラシで掃除して綺麗なのはすごいと思います❗️

    • 1月28日
Ⓜ︎4403

前まではトイレ洗剤使ってましたが、アラウーノにしてから中性洗剤が水と一緒に出てくるのでトイレ用洗剤使わなくなりました💦けどやっぱりトイレ用洗剤も使った方がいいのかなぁって悩み中です。

  • totonu

    totonu

    アラウーノ❗️確か旦那の実家がアラウーノだったような…。
    あれって掃除しなくても大丈夫なんでしょうか❓う○ちのこびりつきとかしにくいのかなぁ…。

    • 1月28日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    アラウーノでこびりついたことそういえば一回もないです!前まで普通のだとめっちゃ旦那のついてましたが💩

    • 1月28日
ironpony

私も普段なら洗剤使います!

が、私が男で奥さんにそういう言い方をされたらきっと洗剤使わずに適当にごしごしして終わらせると思います(^_^;)。

  • totonu

    totonu

    私の言い方が良くなかったんですね💦
    反省です💦う○ちのことは言わずに、トイレ掃除してくれない❓って言うようにします❗️

    • 1月28日
  • ironpony

    ironpony

    というか、トイレ掃除は妻の仕事だろーと思うかもしれません(^_^;)。

    逆にそう言われたら『なんで俺がトイレ掃除しなきゃいけないの💢?!』って思って適当にごしごしして終わりにしちゃうかも(笑)。

    • 1月28日