※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
サプリ・健康

強い保湿剤…何かありますか?顔の乾燥が酷く粉吹いてます😭皮膚科でヒルド…

強い保湿剤…何かありますか?
顔の乾燥が酷く粉吹いてます😭
皮膚科でヒルドイドソフト貰うも、効果はいまいちてヒルドイド以上に効果がある保湿剤なにかありますか?
処方、市販なんでもいいです!

コメント

ふみ

ワセリンとかはどうですか??ベタベタになりますが…(*´・ω・)
馬油とかも良かったりします!!☆

はな

下の子が肌弱くて皮膚科通ってるんですが、ヒルドイド塗っても治らなくてプロペトを出してもらったら良くなりましたよ❤️プロペトは、ワセリンのような感じです✨

ゆきんこ

皮膚科や小児科でもらえる白色ワセリンを手のひらでよく伸ばしてお顔全体にぽんぽんぽんとお化粧をのせるように、お手当てするようにつけてあげると良いですよ。
たくさんつけるとベタベタになりますので、少しずつです。

小さいお子さんだとヨダレや食べ物など、お顔周りは荒れがちになりますから、心配になりますよね。
こまめにお手当てしてあげると変わってきますよ◎
強いお薬だとお子さんの肌に負担をかけてしまうので、ワセリンはおすすめです。