※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

冷凍保存に使うジップロックについてご意見お聞かせください🙋‍♀️ラップ…

冷凍保存に使うジップロックについてご意見お聞かせください🙋‍♀️
ラップに包まず、ジップロックに直接タレに漬け込んだお肉などを入れて使用した場合はそのジップロックを使い捨てますが、例えば刻んだ野菜をラップに包んで小分けしてジップロックへ入れた場合、そのジップロックは再利用しますか?!
これまで、後者の場合も使い捨てていたのですが無駄にしているような気もしております(´-`)
みなさんどうされていますか?!

コメント

m.

ラップしてたなら洗って乾かしてまた使います!

• ま

やはりまだ使用できますよね😊✨洗った方がいいのですね!冷凍なのでなんとなく綺麗?!なのかな?!そのまま2、3回使用できるのかな?!と甘くみてました💦
    ちなみに食器用洗剤で洗っていますか?

• 1月26日
  • m.

m.

そのままでもいいとは思いますが子供も口にするので一応洗ってます!
    食器用洗剤でスポンジで軽く洗う程度ですが。(笑)

• 1月26日
  • ま

洗うと安心ですよね(*^^*)!

• 1月26日
  • m.

m.

いちいち捨ててたらキリないですよね(笑)

• 1月26日
  • ま

そうなのですよね(>_<)本当その通りです

• 1月26日
ミサキ

再利用してます🙋‍♂️
今、離乳食で1番使ってるので1枚1枚捨ててたら勿体無いな〜と思って🤣

• ま

再利用されている方が多くいらっしゃってホッとしております(*^^*)
    そうですよね、たくさん使うので毎回使い捨てですと勿体無いですよね(´・ω・`)

• 1月26日

たぶん本当は洗わないとだめだと思いますが私は洗わず何度も使ってます💦
ただお肉と野菜は一緒にしないようにお肉いれたものはお肉にだけ使うと決めてます。
子供の離乳食をいれているものは使い捨てにしてます。
というか、子供のものが空になったらそれは大人用でまた使ってます。

• ま

毎回使い捨てですとコスパ悪くなりますよね(>_<)無駄にしないように再利用できるときは再利用していきます!

• 1月26日