※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝る前と朝にオムツ漏れ。身長63cm、体重6.7kg、細身。ムーニーのSサイズからMサイズに変えると漏れなくなるでしょうか。

生後4ヶ月の男の子なんですが、最近寝る前にオムツ変えて朝起きてから変える時にオシッコ漏れしています!たまに太もものところからうんち漏れもします(°_°)身長63センチ体重6.7キロでお腹周りは細身です(^^)オムツはムーニーのsサイズなんですがMサイズに変えたら漏れなくなるのでしょーか?(´-`).。oO

コメント

ぱるぱる

多分サイズが小さい
かもしれませんね💦

• sae

sae

ですよねT^Tサイズアップしてみます!

• 1月26日
えり

おしっこやうんち漏れはサイズアップのサインです😊
Mサイズでよさそうですね😊

• sae

sae

やっぱりそうゆうサインなんですね(^ ^)Mサイズにしてみます☆

• 1月26日
みひろ

おしっこはまだ漏れたことはないのですが、うちの子もうんち漏れが多くなってきてMサイズにサイズアップしてみました😌✨!
体重も同じくらいです😲💙

• sae

sae

やっぱりこの位の月齢でサイズアップする方多いんですね(o^^o)私もサイズアップしてみます!

• 1月26日
凪瀬

うちも同じくらいの体格です

おしっこ漏れはしませんが、グーンのテープSで太ももからよくうんち漏れしたのでムーニーのテープMにサイズアップしたんですけど、今度は背中漏れしました。。
やはり大きかったようです

なので今は普段はグーンのテープSに戻して、お出かけのときにはムーニーのパンツSにしました
まぁ結局はムーニーのパンツSでも横漏れしたんですけど。。
なのでうんちの横漏れはもう諦めました。。
漏れないときもあるので、そのときのおむつのあて方や体勢によるようです

おしっこ漏れは量が多すぎて、ということならサイズアップした方が良いかと思いますが(吸収量も上がるので)、
そうでなければおむつのあて方が悪いか、体勢が悪かった可能性もあるかもしれません( ´_ゝ`)

• sae

sae

そうなんですね!うんちの横漏れ大変ですよね(O_O)最近オムツ替える時に足バタバタして頑張ってテープ止めてるんですけどあて方悪い時に漏れたりしちゃってるのかもですよねT^Tサイズアップ試してみようと思います☆

• 1月26日
枝甫

生後4ヶ月で、身長体重全く同じです!
うちはムーニーのMサイズを使ってます(^^)

• sae

sae

そうなんですね!やっぱりうちもMサイズムーニーにサイズアップしてみようと思います(*´∀`*)

• 1月26日
  • 枝甫

枝甫

大きくなっておしっこの量なども増えてきましたが、まだ漏れはないです👍🏻

• 1月26日

63センチ、6.9キロでほぼ同じ体型です。同じくムーニーのSサイズを使っています。

先日検診で、オムツ小さいかもね?って言われちゃいました😂うちも最近おしっこ漏れがよくあります。なのでSサイズ使い切ったらMサイズにします☺︎

• sae

sae

そうなんですね!やっぱり小さいのか(O_O)笑sサイズまだ開けたばっかりだけどMサイズにしよーと思います(°▽°)

• 1月26日