※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

初産婦で38週3日、赤ちゃんの体重3100g。背が低いため早く産まれないと帝王切開の可能性。内診が痛くて不安。早く出産したい。

38w3dになったら初産婦です!
今日、午前に検診があって赤ちゃんの体重が3100gくらいになってました😅💦

私自身背が低いので、先生からは早く産まれてきてくれないと帝王切開になるかもよーって言われてます😨
そもそも今の段階で下から産めるのかって不安です…💦

骨盤のレントゲン撮るのかと思いきや、ギリギリまで自然に産む方向でいこうねと言われてます😱😱😱

それから2回目の内診グリグリされました😭
本当に痛くて痛くて、拷問されてるような気分…💔
前回は終わったあと冷や汗止まらなかったのですが、今回はちょっと心構え出来てたのか、冷や汗出ずに終われました(笑)

こんなんで痛がってて、いざ陣痛来たとき耐えれるか今から不安で仕方ないです😢💦
もう妊娠線も酷くなってきて痒いし、身体も重いから早く出てきてほしい😢💦

コメント

内診グリグリつらいですよね😭わたしはお腹の赤ちゃんに明日出てきなさいよーって話しかけてたら本当にその次の日出てきました(笑)🤣

• ぺち

ぺち

もうグリグリされたくないので、次の検診までに出てきてほしいです😭💦

37週に入ってからいつでも出てきていいよーって話しかけているのですがなかなか出てくる気配がありません😅💭笑

• 1月25日

私も38w4dの検診で
3000gあるからあなたの体に
しては大きめだから早めに
産みたいねって言われて
その日の夜産まれてくれましたが
2695gでした😅

• ぺち

ぺち

やっぱりエコーは誤差あるって言いますもんね💦
    私もそのくらいで出てきてくれるといいなーって思ってます😂💓笑

• 1月25日

私も低身長なので、早めに出てくるといいね~と言われていました。39wの検診のときに2600gと言われていたので、大丈夫そうかな?と思っていましたが、いざ翌々日に出産したら3100gを超えていました💦骨盤通ってよかったです😂
そろそろ出てきてほしいですね💕

• ぺち

ぺち

背が低いとやっぱりそう言われますよね😓
    誤差があって、しかも大きかったんですね😳✨無事に産まれてなによりです😭💓

• 1月25日

退会ユーザー

助産師さんからは、2600gのお腹じゃない(大きかったので)と言われました😂
    私も↓のぱっちょさんと同じく促進剤でした💦

• 1月25日
ぱっちょ

不安なの分かります💦
私も39wの段階で3300gくらいありそうと言われ、レントゲンも撮りました😓
身長150しかないので、予定日過ぎて生まれなかったら促進剤と言われました。
結局陣痛来なかったので、予定日翌日から入院、促進剤使用で生まれてみたら3840gでした(笑)

• ぺち

ぺち

私143センチしかないんですよー😭なのに未だにレントゲンを撮らないという…🙄💭
    促進剤使ったんですね😱しかもビッグベビー😳💕✨
    私も予定日過ぎたらそのくらいになりそうだなあ…😓

• 1月25日
  • ぱっちょ

ぱっちょ

骨盤のレントゲンは39wの検診で撮りました(*⁰▿⁰*)
    撮ったときは、これは骨しかみれないから、レントゲンでは大丈夫でも赤ちゃんに沢山お肉が付いてたら通れないかも…とか言われてめっちゃ不安でした😂
    陣痛も長かったので大変でしたが、なんとか自然分娩いけました✨
    大きく生まれた分よく飲んでよく寝てくれる子になりましたよ☺️

• 1月25日

私もまったく一緒です😭
身長低いのに赤ちゃんの大丈夫は3050にもなって不安ですΣ(´□`;)

今日はウォーキングしました!
毎日雑巾掛け、スクワット、ローズリーフティー、お灸もやってますが子宮口は開かず😭😭

とにかく安産で産みたいですよねΣ(´□`;)

• ぺち

ぺち

背が低いと不安ですよね😭💦

私も普段は病院まで車で行くのですが、バス停まで歩いたりするので運動がてらバスで行きました!気休めですが😅
    子宮口3センチ開いてると言われたけど、ここからどう進むのか不安です💦

ゆゆさんは今、何センチ子宮口開いていますか?

• 1月25日

退会ユーザー

私まだ開いてないよー!と3日前にいわれ絶望でした🤦‍♀️笑

3センチ開いていたら、進みそうじゃないですか?😁
    今から雑巾掛けして全力で家事がてら運動したいと思います!!

生まれてからの方が大変なので最初はゆっくりでいいよ〜なんて思いましたが、小柄体系だと不安ですよねΣ(´□`;)

• 1月25日
ぺーまま

私身長148で
39w1dの検診で3200g
39w4dで産まれましたが
2800gでした(笑)
検診の時のグリグリのおかげかも!

旦那がこの日に出ておいでと
言っていた日に陣痛がきて
翌日の出産でした(笑)
もう少しですね!
出産は赤ちゃんの
タイミングとも言いますし
話しかけながら
待ってあげて下さい(ˊᵕˋ)
早く会えますように♡

• ぺち

ぺち

グリグリで刺激されて、産まれてきてくれたんですね😳
    私も今日のグリグリで少し変化があるといいなあ😅💓

この子のタイミングなのであんまり焦りたくもないし、ストレスになるとよくないので気長に待ちます😂✨ありがとうございます💕

• 1月25日