※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
妊娠・出産

32週で低置胎盤2.2cm、自然分娩か帝王切開か悩んでいます。先生はリスクがあると説明。低置胎盤で自然分娩経験の方、アドバイスをお願いします。

32週で低置胎盤2.2cm、次回の検診までに自然分娩か帝王切開か考えてきてくださいと言われました。できれば自然分娩したいと思っていますが、大量出血の可能性もあると言われ悩んでいます。子どもが無事に生まれることが1番なのですが、帝王切開になると思うと、術後の痛みや、陣痛を経験できないのか・・・と思ってしまいます。先生は、2.2cmでは自然分娩出来ないこともないが、リスクはあると言う言い方をされました。低置胎盤で自然分娩された方いらっしゃいますか?何センチでされましたか?アドレスお願いします。

コメント

やちゃ

わたし今回ギリ2センチで、経膣分娩します!
子宮の戻りも、もしかしたら悪いかもしれないし、大量出血もするかもしれないとゆう話もされました。
どちらにせよ、自己血輸血をとろうとなりましたが
結局貧血で自己血はとれませんでした〜😅

• kaho

kaho

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!出来ることならトライしたいですよね😫
    無事産まれることお祈りしてます🙏✨

• 1月25日
  • やちゃ

やちゃ

帝王切開は帝王切開でのリスクもあると
    経産婦なのもあるし、経膣分娩を進めますとゆわれました😅
    次の検診に行く時、胎盤の位置が少しでも上がってくれるといいですね😖🙏💕

• 1月25日
kaho

経膣分娩を進める場合もあるんですね!
次回の検診で先生に出来れば経膣分娩がいいと言うこと伝えてみたいと思います💓