※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

カメラの購入を検討中で、子供の成長や行事を撮りたいが、コンパクトか一眼レフか迷っています。素人なのでおすすめのカメラを教えてください。

カメラの購入を検討しています。
はじめは日々の子供の成長を撮りたいのでコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、今年から保育園に入る予定で運動会や発表会など行事があると一眼レフとかがいいのかなとか…考えてしまってなかなか決めれません。
カメラのことは素人なのでどんなものがいいのかもさっぱりです。
お薦めのものがあれば教えてください。

コメント

桜子

同じく!カメラ検討中で悩んでます!私も教えて欲しいです!古いデジカメしか持ってないので😓

FUJIFILM x-t1かx-t2
SONY α7

どちらもミラーレス一眼です。なんといっても画質がいい!操作は慣れないと難しいかもしれませんが、かわいい瞬間を逃さないためにもこちらのカメラをオススメします!

OLYMPUSやCanonなどのミラーレスも使用しましたが画質イマイチ…ただ初心者向けではあるので使いやすいとは思います( ˘ω˘ )

かな

lumixのミラーレス一眼レフ買いました😊一眼レフより小さいので持ち運びしやすいです。wifiでスマホに画像を送れるのも便利なので私は気に入ってます❤一眼レフには劣りますが望遠レンズもついていました🙌

もともとコンデジを持ってたんですけど、満足できなくなったので一眼レフに買い換えました!

ミラーレスにしようと思ってたんですけど、ミラーレスを買ってからまた物足りなくなって一眼レフを買うのは厳しいな〜と思って、ゆくゆくは一眼レフのほうが活躍する場も増えそうだし、それなら一眼レフで!ということでミラーレス一眼ではなく一眼レフにしました。

mmm

みなさん色々な情報をありがとうございます。
今のところコンパクトサイズでいつでも持ち歩けるもので探したいと思ってます。
具体的に出てきた商品などは実際お店でみて検討したいと思います。
我が子の成長をしっかり記録できたらいいなと思ってます。
ありがとうございました。