※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

2歳の子供の発熱です40度の高熱が2日前から上がったり、下がったりして…

2歳の子供の発熱です

40度の高熱が2日前から上がったり、下がったりしています。
小児科に行き、風邪と診断され、解熱剤と風邪薬をもらいました。次の日も熱が下がらず小児科を受診しましたが、インフルエンザではありませんでした。
今朝は高熱プラスお腹や背中が全体的に、赤く発疹がありました。
また受診すべきでしょうか?このまま安静に熱が下がるのを待つのがいいですか?
食欲はなく、水分だけで、元気がないです。

コメント

kenmayu

突発性発疹?とかではないですか。水分とれてるなら様子見てていいと思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    熱も下がってきたので、しばらく家で様子をみようと思います。

• 1月25日
なあな

突発性発疹はしましたか?
インフルではなく薬をもらったならもう少し家で様子を見てもいいと思いますが。
食べれないなら水分だけで大丈夫なので、脱水にならないように飲ませてあげて、脇の下や首や足の付け根などを冷やしてあげてください。

• ゆう

ゆう

6ヶ月ぐらいに突発性発疹らしきものはありました。2回かかる子もいるみたいなので、様子をみようと思います。ありがとうございます。

• 1月25日
ひなあられ

目が赤いとかBCG跡が赤いとかはないですか?

• ゆう

ゆう

どちらも赤くないです。

• 1月25日

突発じゃないですかね?
1回やってても2回やる子もいるので。

• ゆう

ゆう

ぷつぷつではなく、全体が赤いので、何かなーと思って。
    熱も下がってきたので、しばらく様子をみようと思います。ありがとうございます。

• 1月25日