※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
家事・料理

ズボラすぎる自分…嫌になります。今は専業主婦をしていますが元々料理が…

ズボラすぎる自分…嫌になります。

今は専業主婦をしていますが元々料理が苦手なのもあり
自分の朝ごはんやお昼は作ったりしません。
昨夜の夕飯の残りやレンチンのものを食べたり、トーストだけ食べたりしてます。
※子供には手作りの離乳食食べさせてます。

専業主婦の皆様朝とかお昼何食べてますか?
夕飯はしっかり作るのですが、自分だけだと考えるとわざわざ洗い物増やしたりしたくないです😔

同じような方って居るのでしょうか?

コメント

basil

私もそうですよ(;^_^A
朝昼に包丁、フライパン出す気になりません(;^_^A
前の晩に朝昼分食べられるくらいの量を作って、その残りを食べることが多いです。

  • Chi*

    Chi*

    わー( > <。)
    こんなにも同じような方が居てくれて安心です💦

    出せないですよね!
    いかに簡単にお腹満たせるかしか考えられないです😭💔

    • 1月24日
らら

え、わたしいつもそうですよ笑
わざわざ自分のもの作るのめんどくさいですよね(^_^;)
子どもの余りの納豆とかで納豆ご飯とかです笑

  • Chi*

    Chi*

    良かったです(´;ェ;`)
    同じような方が居てくれて✨✨

    やっぱり母親は質素ですよね!

    • 1月24日
つーちゃん

夜ごはんを多く作って
お昼の一品にしますよ!
あと夜のうちに
次の日のお昼ごはんまで
作っちゃってタッパーに入れて
鍋とかフライパンは前夜のうちに洗っちゃいます!
お昼ごはんはお皿洗うだけですよー!
朝ごはんは最近食べたり食べなかったりです!

  • Chi*

    Chi*

    なるほど!
    同じ時に作ってしまえば確かに楽そうですね🤔✨✨

    なんで考えなかったんだろう…今夜からやってみます!¨̮💓💓💓

    • 1月24日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ぜひぜひ!
    昼間は永遠に抱っこで
    ごはん作れないので
    前日に作っちゃいます!
    いかに家事を
    ハショるかです!笑

    • 1月24日
ぶっさん

はーい!
私もそうです!!(笑)
自分だけだとレンチンのラーメンとかそれこそトーストです(笑)
朝は食べないと体力持たいないけど、胃が受け付けないのでウィダーインゼリーとかです(笑)
しっかり作るのは夜のみです(笑)

  • Chi*

    Chi*

    やっぱりそうですよねー😭✨

    子供のだけでズボラなあたしはいっぱいいっぱいで😭

    • 1月24日
deleted user

育休中で家にいます!朝はトースト、昼はお弁当(旦那さんのを詰めるときに一緒に詰めてます)なので、キッチンにもほとんど立たないです😂

  • Chi*

    Chi*

    子供がいるとキッチンにこもるのも難しいですよね😭💔

    子供→旦那→自分なので、本当に自分ないがしろです(笑)

    • 1月24日
ぱぅ

私もそんなもんです😅

自分のために作るなんて面倒くさいですよね💦
朝はトースト食べたり、買ってきていた菓子パンで済まします!

お昼もカップラーメンだっり、サラダ食べたり😅
お腹が満たればいいって感じで、さっとあるもの食べてます( ̄▽ ̄;)

子供には手間かけて作ったのをあげたり、お気に入りのBFをあげたりしていますが(*^^*)
自分には全くです🤦‍

夜はもちろんちゃんと作りますが😅

皆そんなもんじゃないのかな😥
朝昼晩と全部手作りの主婦の方いたら、すごいな〜見習わなきゃな〜とは思うものの、
真似出来ないかも😅って感じです💧

  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます😭😭✨

    気持ちが凄い楽になりました(>_<)
    あたしもお腹が空くとイライラするし、ストレス溜まるので取り敢えずいかに簡単にお腹満たせるかです(笑)

    • 1月24日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    こんなんじゃダメだ‥なんて思う必要ないですよ!
    私も、こんな主婦でもあり!って思ってます😁

    子供のご飯はちゃんとしてるし、自分よりも子供の栄養面だったりに気使いたいですもんね😆

    ほんとそうですよね😅さっと簡単で後片付けもナシの満腹感味わえる方法があれば最高です😁💮

    • 1月24日
にじ

そんなものじゃないですか⁉️今、育休中で主婦してますが、自分一人のために朝から料理なんてしないです😓朝は旦那のお弁当の残り食べて昼は、うどんorラーメンとか前の日の残り物か納豆ごはんです。
夜はみんないるので作りますが、、😀

  • Chi*

    Chi*

    やっぱり皆様同じなんですね!
    安心しました( ´^` 。)✨

    なので続けようと思います(笑)

    • 1月24日
pachapachamam

わたしも自分のためにご飯わざわざ作りませんよー!
朝はトーストとコーヒー
昼は前日炊いたご飯とふりかけだけ
なんて日も多々あります!

  • Chi*

    Chi*

    やっぱりそうですよねー(>_<)💦

    いかに簡単にお腹満たせるかですよね!トースト楽なので重宝してます♡

    • 1月24日
ぱんなこった

私もそうです😅朝はパンで
お昼は卵かけご飯とかおにぎりとか…
火を使わないです💦

  • Chi*

    Chi*

    良かったです( ´^` 。)✨

    大きなフライパンとか洗ったりするの本当に面倒ですよね⤵︎⤵︎💦
    いかに美味しくではなくいかに簡単にお腹満たせるかが大事すぎます(笑)

    • 1月24日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

自分の為にわざわざ料理しないでーす🤚
大きい声では言えませんが。。。今日のお昼のインスタントラーメンは洗い物減らしたくて鍋から直接たべました~~😳😳

  • Chi*

    Chi*

    めちゃくちゃ分かります!
    あたしも必ずラーメンや鍋とかフライパン使ったらそのまま食卓です(笑)😂
    洗い物は1枚たりとも増やしたくないです(笑)

    • 1月24日
めきゃん 年子mama

そんなもんですよ(笑)
朝はパン。
昼は前の日の残り物。
夜はちゃんと作る。って言う生活私もしてますよ。
めんどくさい時は子供たちに食べさせて朝昼食べないです(笑)

自分のためだけに料理なんかしないです(笑)

  • Chi*

    Chi*

    やっぱり皆様同じなんですねー!
    本当に安心しました( ・ ・̥ )♡

    子供いない時はまだしも、、子供+自分は無理です😭💔

    • 1月24日
なみみ

うちもそうです!子供だけ3食ちゃんと食べさせてます。
朝は旦那も食べないので私はパンとかヨーグルトだけで昼も残り物や冷凍品とか適当に食べてます。
夜だけ作りますよ😊
似たような方が多くて安心しました 笑

  • Chi*

    Chi*

    安心しました😂笑

    本当にずぼらすぎて💔
    自分みたいな人少ないんだろうなと不安になり、投稿しましたが沢山の共感を得られて安心です!¨̮

    続けようと思います(笑)

    • 1月24日
なつ

私は育休中なので、ほぼ専業主婦です。

朝食は旦那担当。
大体午前中の1時間を使って、晩ご飯(2~3日分)を1~3品、たまに作りません。
自分のために毎食作るのは面倒なので、お昼は多めに作ったおかずから食べます。洗い物も増やしたくないので、丼のようになります(笑)

旦那が帰ってくると、なぜか主婦としての営業時間が終了です。

  • Chi*

    Chi*

    旦那様ステキですー😭✨✨

    うちの旦那何も作れないので見習って欲しいですー!

    • 1月24日
maki♡

私もそうです〜!
パン食べたり納豆食べたり、前日の夜ご飯の残り食べたりしてます💦
自分1人のために作る気にはなれません(笑)

  • Chi*

    Chi*

    良かったです(*´艸`*)♡

    自分のご飯なんてどうでもいいですよね💧😅同じような方がいてくれて安心しました🌸

    • 1月24日
まろん

私もです〜!!
私なんかトーストするの面倒だからそのままマーガリン塗って食べる、インスタントラーメンは洗い物増えるからカップラーメンのみって感じです💦

ズボラすぎて自分に呆れてます...😅

  • Chi*

    Chi*

    いやいや同じですよー!

    本当に洗い物は1枚たりとも増やしたくないです(笑)
    なのに旦那はどんどんコップやら箸やらスプーンやら(笑)

    • 1月24日
みい

私も同じく作りません。朝は大抵納豆ごはん卵かけごはんと味噌汁だけです。旦那が朝は量食べられないのでそのほうが良いって言われてます。助かる!
お昼は前の晩の残り物やパン、パスタなど簡単なものが多いです。

娘の相手もしなければいけないし自分のためだけにキッチンに立ちません💦

  • Chi*

    Chi*

    皆様のお話聞けて本当に楽になりました!
    母親は中々辛いですね😭💔

    • 1月24日
ママリ

温めるだけです。
ひどい時は団子とか買ってきて食べてます(笑)
だって自分のだし😂😂

  • Chi*

    Chi*

    分かりますー(>_<)
    あたしもたい焼きだのコンビニスイーツだの…すぐに食べれて洗い物出ないものとかで済ませまちゃいます😭😭

    • 1月24日