※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が左目に目やにが出ており、次回検診で改善が見られなければ手術を検討中。手術経験者の感想を知りたい。

6ヶ月の息子がいるのですが、産まれてからずっと左目に目やにが出ています。月1で眼科に通っているのですが、なかなか目やにが良くなりません。
次の検診で良くなっていなければ、針金みたいなものを目と鼻を繋ぐ管に通す手術をすると言われています。
不安です(;_;)目やにの手術をされた方、いらっしゃいましたらどんな感じか教えてくださいっ!

コメント

うちの次男が同じ症状で一歳前に涙腺通す処置受けましたよ❗
私も可愛そうにで恥ずかしながら涙が出ちゃいました😢
今思い出してもウルッと来ちゃいます😢
でもやってもらわないと完璧つまってしまうのでここは心を強く持ち我が子と立ち向かいましょう❗

処置中は我が子の泣き声しか聞こえなかったので一緒に泣いてました😭
処置のあとは少し鼻血が出るくらいです😄

• こまっち

こまっち

そうなんですね〜
    かわいそうになってきちゃって…
    麻酔はしましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

いやしてないと思いますよ!そこまで見せてはもらえなかったので💦

息子を預けてお母さんはあちらへって感じだったので😢

ただ息子がギャン泣きしてるのを聞いてるだけでした⤵

暴れないようにタオルで巻かれて女性看護師さんに押さえられ処置されてましたね😢

• 9月14日
  • こまっち

こまっち

そうなんだ…こわいです…
    仕方ないですよね!
    頑張れ、息子!

• 9月14日

退会ユーザー

これを乗り越えたらきれいなお目目になりますし❗
    今やらないともっと酷くなっちゃいますし❗
    こまっちさん❕
    頑張りましょう❗まぁ頑張るのは息子さんなんですけどね💦💦💦
    うちもあのときグッとこらえたから今次男の目は目やにひとつでませんもん😄
    息子ちゃんが処置から帰ってきたらいっぱい抱き締めてあげてください❗

• 9月14日