※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたんママ
子育て・グッズ

生後4週頃から1~2回のウンチがあり、オナラが匂うことが気になります。皆さんの赤ちゃんもオナラは匂いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
上が男の子でその時どーだったか忘れちゃったので質問です。
生後4週くらい経った頃からウンチをまとめてするようになり、1日1~2回もしくは1日おきにするかなんですが、オナラをよくしてそれがけっこーな匂いで(>o<")
便秘ではないと思うのですが、皆さんのお子さんもオナラって匂いますか?

コメント

pinky❤︎

ウチもみんな小さい頃に毎日ウンチが出なくなった時期があり、その時はやっぱりくさかったです…💦
次男の時でしたが、職場へ内祝いのお返しに行った時に上司が抱っこ中にそんな話をしてたら見事にやらかして…
キョーレツだね😂
って言われちゃいました🤣🤣

• ふーたんママ

ふーたんママ

強烈なんです(笑)
    ウンチした匂いは少し違うので分かるんですが、あまりの匂いに毎回一応チェックしていてその度に股スナップ付けたり外したりが少し面倒で(笑)

• 1月24日
ねこ

ちゃんと出てるときはちょっと臭いくらいですね~

• ふーたんママ

ふーたんママ

ちゃんと出ていても匂いはするんですね(о´∀`о)

• 1月24日
ママリ

おなら臭います!結構くさいです笑 うちは、最近やっとウンチが1日1回から2回になりました!

• ふーたんママ

ふーたんママ

前はチョロチョロしていたから拭くのも楽だったけど、まとめてするようになったらドカッとオムツいっぱいにするので拭くのが大変です(笑)
    女の子だから拭く方向あるし足バタバタしたりピーンと伸ばしたり毎回苦戦です。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

すごい量ですよね!笑 新生児用のオムツがまだあるので使ってますが、この前溢れ出て色々汚しました笑😭💦うちも一緒です笑 足バタバタしたり。ピーンとしたり!笑

• 1月24日
yamaniku

うちも同じです(^_^;)
育児書には新生児のおならは臭くないって書いてましたが、臭いです。
母乳もあげてるのですが、私がお肉をたくさん食べた次の日はさらに臭くなりました。
あまりに臭くて回数も多いので保健師の友人に聞いたら、赤ちゃんでもおなら臭いし、ゲップの代わりにおならで空気出すから大丈夫と言われ安心しました😅

• ふーたんママ

ふーたんママ

げっぷ確率50%くらいなんでオナラめっちゃするんです❗泣きながらプップ、プップと。
    同じで安心しました(*^-^*)

• 1月24日