※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お仕事

ぎっくり腰で仕事休んだ。罪悪感あり。甘え?立ち仕事で疲れる。要休養。

今日ぎっくり腰になってしまい仕事を休みました。
明日は朝の様子で決めようかと思っていますが
仮に休むということになった場合私自身は
元気なので罪悪感がすごく正直休む連絡をしにくいです。
ぎっくり腰で休むのは甘えですかね😅?
ちなみにお昼休憩以外はずっと立ちっぱなしの仕事です。

コメント

マカロンmama

病院で診断書、念のためにもらうのはどうですか?

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    それもいいかなと思ったんですがもう一度病院に行くにはどっちみち仕事を半日なり1日休みをもらわなければなのでどうしようかなと思ってます😅

• 1月23日
ゆーき

整形外科で働いてますが
ぎっくり腰で休業保証でお休みするかた多いですよ!
しっかり治るまでお休みした方がいいですよ!後にひびきますよ!

• 2児まま

2児まま

整形外科の先生によると椎間板の捻挫?と言っていて他の人よりもぎっくり腰になりやすいと言われました😭
    休業保証とはなんでしょうか😭?

• 1月23日
  • ゆーき

ゆーき

ならしっかり治療された方がいいですね!!
    ぎっくり腰も1週間程でよくなると思いますよ!
    接骨院に通って電気の治療やテーピング、コルセットとかもろもろで治療するかたも多いですよ!

休業保証は、簡単に説明すると
    休んでいてもお給料は、保証されるものです。
    お仕事中に怪我やぎっくり腰になられたとか。労災です。

• 1月23日
  • 2児まま

2児まま

今は湿布を貼ってコルセットはしています!
    やはり接骨院とかは通ったほうがいいんですか?

仕事中になったわけではないので労災にはできないんだろうな〜😅😅

• 1月24日
  • ゆーき

ゆーき

整形外科だとシップだけが多いですよね!
    接骨院だとその他の治療もあるみたいですね

• 1月24日

全然甘えではないと思います!
会社に相談して必要であれば診断書で良いと思いますよ😊
お大事にしてくださいね。

• 2児まま

2児まま

さすがに2日目ではまだ行ける状態にならなかったので休もうと思います😅
    いつも子供のことでも休んで今回は自分のことでも休むのがすごく申し訳ないですが開き直ります(笑)

• 1月24日
ロッタ

昨年ぎっくり腰になりました。
ちょうど左足首の靭帯三本断裂してたので立ち仕事を座り仕事だけにしてくれていたのにぎっくり腰になりました。1日休んで次の日には松葉杖着けば行けたので行きましたが座り仕事任せられなければ絶対行きませんね。
あの痛みをたってる時寄りかかることもできないの考えるだけで気持ち死にます

• 2児まま

2児まま

座り仕事はまずやらせてくれないと思います😭
    1日常に動きっぱなしなのでさすがにきついかなと思い今日も休むことにします!

• 1月24日
  • ロッタ

ロッタ

その方がいいですよ!
    癖のついてしまうぎっくり腰じゃないことを祈ります!

• 1月24日
あり※

全然休んで問題ないと思います。私は腰痛で休んだ事あります。立ち仕事なので、ギックリ腰の人がいても邪魔になるだけだろうと思いますし、逆に迷惑ですしそれならすっぱり休んで全開になってからお仕事行きます。

• 2児まま

2児まま

そうですよね、今はようやくすごーくゆっくりなら歩ける程度にはなってきたんですがそんなんじゃ仕事中すごく邪魔になると思います😅
    なので今日は家で安静にしてようと思います!

• 1月24日
hana

逆に1日でもう大丈夫なのですか?💦
職場の方がぎっくり腰になって、翌日出勤してこられましたがめちゃくちゃゆっくり、腰を曲げないようにしか歩けない様子で、そんなことなら来ずに休んでください!!💦とみんなで帰しました(笑)
無理すると再発しやすくなると思いますし、無理せず休んでいいと思います!

• 2児まま

2児まま

昨日よりはマシですがようやくすごーくゆっくりなら歩ける程度です😅
    いつも子供のことで休みもらってるのにさらに自分のことで休みをもらうなんて申し訳ないと思っていましたが開き直って今日はお休みをもらおうと思います😭!

• 1月24日
k

私は座り仕事ですがギックリ腰で休みましたよ。
通勤が、都内満員電車で片道一時間立ちっぱなしというのもありましたが💦
とてもじゃないけど動けないっ😭

そして翌日必死の思いで、牛歩で腰曲がらないように会社まで行ったら、周りに爆笑されました(-_-)/苦笑

そして、『ギックリ腰は大変だけど翌日なんとか動けるなら大したことないね😂』と言われ超ムカつきました❗笑

ゆっくり静養されることをオススメいたします!👊😭✨

あ、整形外科の先生が『ちゃんと治さないと、癖になる(慢性的な腰痛になったりもする)からリハビリ来てね~』っていってましたよ。

• 2児まま

2児まま

私も今日仕事に行ったら大したことなかったんだね〜とか言われそうです😂
    私のぎっくり腰は他の人よりもなりやすいと言われたので今回はお休みをもらってゆっくり休みたいと思います😭

• 1月24日
mtomatod

甘えじゃないですよ!動けないですもん😫あれは休まないと無理ですよ😢

• 2児まま

2児まま

少し動けるようにはなりましたがまだまだ1日立ちっぱなしは無理だと思い今日は休みました😭

• 1月24日
あおまいか

ぎっくり腰は無理ですよ!私は去年それで2日間は全くうごけず、完全に動けるまでは1週間はかかりました。
そのあともしばらくはサポーターしてましたよ。