※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

ママ友の車で20分のショッピングモールに行く際、チャイルドシートが必要です。エールベベの回転式を持っているが、後部座席に2つは大丈夫か悩んでいます。図々しいと思われないか心配です。

チャイルドシートについてです。

初めてできたママ友と車で20分くらいのショッピングモールにでかけることになりました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
私の車は旦那が仕事で使うので、ママ友の車(軽)に乗せてもらいます。

同じ月齢のお子さんがいるので、その子はチャイルドシートなんですが私と娘はどうしたらいいですかね?
エールベベの回転式のチャイルドシートは持ってますが、軽の後部座席に2人分のチャイルドシートって乗せられますかね?

まだ知り合ったばかりなのにチャイルドシートまで用意して乗せたら図々しいと思いますか(´-ω-`)?
結構ラフな方なので「そのまま抱っこして乗っちゃっていいですよー」とか言われたらなんて言おうかなと考えてしまいます。

コメント

たろちゃま

通りすがりに見たのですが、チャイルドシートに子供を乗せていないママを白バイが止めていましたよ(>_<)

お子さんの安全を第一に考えて、ママ友さんには、捕まるとママ友に迷惑がかかるから、、と言ってみてはどうでしょう?(>_<)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    やっぱりちゃんと捕まるんですね💦チャイルドシートを並べて乗せてる車はみたことないので乗るか不明ですが…

    • 9月14日
なむ

私は出産まだですが、買い物に行った時に隣のラパンがチャイルドシート二個後ろに付いてましたよ✨

ぎゅうぎゅうでしたがママさんは慣れた手つきで子供2人車から降ろしてました😊

チャイルドシートの大きさにもよるかもしれませんが、軽の中でも小さめなラパンで大丈夫なので大丈夫ではないでしょうか?

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    そうなんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎軽でも乗せられるのならいけそうですね♡ありがとうございます!

    • 9月14日