※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について相談です。体重7200gで4ヶ月の赤ちゃん、Mサイズが必要か悩んでいます。

オムツをサイズアップする時って
どのタイミングでサイズアップしてますか?(´×ω×`)
もうすぐ4ヶ月なのですが
体重は7200ちょっとあるので
そろそろMなのかなー?と思うのですが
よく分かりません💦💦

コメント

みい

おしりが見えてきたら替え時かなーと思います!ある程度背中までくるのが普通なのでそれより小さくなると漏れやすくなるかと😂

kp

Mでも全然いいとおもいます^ ^

pipipipipi

太ももにオムツの跡が出来たり、オムツの上からおへそがチラチラ見えてきたらサイズアップしてます🙌🏻
あと、うんち漏れが頻発したらですかね🤔

のんこ

息子は6000超えた辺りからMにサイズアップしたので、7000あるならMでいいと思いますよ😊
息子は今8500になり、Mも厳しくなってきたのでLに切り替えるとこです💦

みたらし

お腹がキツそうだと思ったらサイズ変更してました。それかオムツの袋に基準の体重がかかれてるのでそれを参考に…。
ちなみに7㎏弱いった時からMサイズ使い始めました。

ちづる

娘は現在6100㌘で、Mです!

胴回りより、太ももが小さくなったので変えました。あと、背中からのうんち漏れがあったためです。

どこかで見ましたが、お臍の上に丁度かお臍が隠れなくなってきたら替え時だとかって見ましたよ!

ぽん

もうSがなくなるのでMにします!
ありがとうございました😍