※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
お金・保険

結婚式欠席の場合、お祝い金やプレゼントはどうすべきでしょうか?他の友人と合同でプレゼントを贈った経験あり。今回はお祝い金を別途贈るべきか、それとも別途プレゼントを用意すべきか悩んでいます。祝電は送る予定です。どうすればいいでしょうか?

結婚のお祝い金について教えて下さい(^^)

仲の良い大学時代からの友達の結婚式呼ばれました🌷
ただ私が33週の時期で、県外の会場(かかりつけの病院から2時間程)の所で行う為、欠席をさせてもらおうか考えています。

普通欠席する場合はお祝い金やプレゼントを渡すと思いますが、プレゼントは同じグループの子たちと合わせて送る予定です💧
私の結婚時には、海外挙式で日本では特に何もしなかったので、その子からはグループの子たちと合わせてプレゼントを貰ってお祝い金等はありませんでした。

今回の場合はプレゼントとは別にお祝い金を渡すべきなのでしょうか?
それともグループの子とは別にもう1つプレゼントを用意するべき🤔?
※祝電は送る予定です

みなさんならどうされますか?
教えてください🌷

コメント

deleted user

私なら、ご祝儀1万とみんなでのプレゼントを渡します😊
別にプレゼントを買うなら、ご祝儀1万の方がイイかな?って、思いました!

うに

一万円をお祝いとして贈ります😊

ベビぼーや🐣

お祝い金を頂いていないのであれば、祝電を式場に送り、グループの友達とのプレゼントがいくらかにもよりますが、私なら別にもう一つプレゼントを個人的に用意します❤️

まりっぺ

まだ招待状前ですよね??
それならゆきなんさんの時にとくに祝儀を頂いてないならみんなからのプレゼントと祝電で大丈夫だと思います😊

あい

わたしだったらですが、プレゼントは友達と一緒にするということなので、お祝いの1万円と電報おくります。

ゆきなん

まとめてお返事失礼します(>_<)

昨日友人より招待状が届きました💦
みなさんの意見も参考にし、もう少し考えたいと思います🌷
ありがとうございました😊