※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま
その他の疑問

メルカリ便について質問です!購入希望者から、郵便局受けとり希望されま…

メルカリ便について質問です!
購入希望者から、郵便局受けとり希望されました!
郵便局受けとりはゆうゆうメルカリ便のみしかだめらしいのですが、送料が高くて、悩んでます。
一番ちいさいので175円、その次は60サイズで600円て書いてあるのですが、その間のサイズはないのでしょうか...
ご存じのかた教えてください!

コメント

よし

ないですね(>_<)
何センチ 何グラムのお品物ですか?

nana

そのあいだのサイズはないと思います💦
郵便局でお荷物出されたこととかないですか?
配送時に出す用紙を見ていただけるとわかりますが、普通でも最小サイズは60からしか選択できないようになってます。

ゆうゆうメルカリ便は、メルカリ側が情報を管理しているだけで、郵便局の宅配を使うので、システムは変わらないです。
その代わり、どこに出しても料金は一律で、匿名便になるのがメリットのはずなので、出す場所によっては普通よりも、お安いものになりますよ☺

ℛ ♡...*゜

プラスで送料もらうべきだと思います💦
質問の意図と少し違いますが💦

K(’-’*)K

私も上の方と同じように送料が高くなるので、プラスで貰います!
「相手にメルカリ便でも大丈夫ですが、送料が高くなるので○○円プラスになりますがよろしいですか?」と聞いてみてはどうでしょうか?💦

まりー

この間のサイズはありませんが、郵便局受取りと言うことは、郵便局留めの住所になると言うことですかね??
どの様な物をお送りするか…にもよりますが、60サイズで600円は、通常だとゆうパックに値するようなお品物です。小さい物で重さがあるのでしたら、県外でしたら、ゆうパックで発送するよりもゆうゆうメルカリ便の方がお安いです。一番小さいと言うのも、定形外郵便(大きさと厚さ、重さも関係してきます)で切手を貼って発送するよりも、全国一律175円なので、切手を貼って発送するよりもお安い物もありますよ!定形内郵便で発送できる物でしたら、ゆうゆうメルカリ便ですと高くなりますよね…。(82円や92円120円140円で発送できる物もありますので)高くなる様でしたら、皆様が言うように上乗せ料金を頂くと良いと思います。しかし、普通郵便で発送するよりもゆうゆうメルカリ便の方が追跡もでき、補償が付くので安心ではあると思いますよ(*^^*)利用者にとって、その様な利点もあります(*^^*)