※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を始めてからミルクの量が減少して心配です。一時的な変化でしょうか?初めての経験で不安です。

生後5ヶ月半、離乳食始めて4日目です👶🏻
10倍粥を嫌がることなくパクパク食べてくれるのは
とっても嬉しいのですが...

離乳食を開始してからミルクの量がいきなり減ってしまいました😭

離乳食を始める前は一日トータル約800ml、
今は650〜700ちょっとぐらいです😵
トータル約100mlぐらい飲む量が減っています😵
毎回130ぐらいしか飲まないです、、前は200とか飲むときもあったのに💧

(ちなみに完ミ、授乳回数5回、夜は7時間ほどまとまってねてくれて、体重も緩やかですが増えているようです。)

これって一時的なものなのでしょうか?💦

初めてのことだらけで心配です😭💧

コメント

うちもそうでした。心配しなくて大丈夫ですよ。そのうち二回食になったら、ミルクは1日4回で大丈夫ですし👍

• まま

まま

コメントありがとうございます😊!
    娘が周りと比べて小さめなので心配してました😵💧

安心しました!ありがとうございます😭✳︎

• 1月22日
aamama

減ってるの羨ましいです!うちの子1日5回ミルクの時間があり、一回に220飲みます!

離乳食は、最初は小さじ1とかですが、アレルギーなければ食べれるものが増えると思うので、徐々に栄養バランス考えたメニューにしていけば、ミルクが減ってても大丈夫ですよ!むしろいいことですよ(^^)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊!
    私からしたら220飲むとか羨ましすぎます😭❤️
    これから栄養バランスのことも考えてしばらく様子見てみようと思います😇✳︎ありがとうございました😊!

• 1月22日