※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

息子が胃腸炎で保育園休み。嘔吐は収まったが下痢が続き、パートも休むことに。1週間休むか悩む。職場に電話して憂鬱。他の同じ状況の方いるか知りたい。

息子胃腸炎で木曜日から保育園休み

嘔吐はなくなったけど下痢が始まった為今日もパート休み(´Д`)ハァ…

これ1週間位休みなんじゃ?


職場に電話しなきゃ(´Д`)ハァ…憂鬱
比較的休みやすいけど憂鬱

でも無理して行かせてもぶり返したらやだし我慢我慢😣



今日同じ様な感じでお仕事休みの方いらっしゃいますかー?














コメント

てぃママ

土曜日の夕方に息子が熱を
出して夜間で診察してもらったんですが
薬が2日分しかもらえず、
今日も診察するよー言われたので
休みました😣
でも明日雪が積もったら
保育園に送り迎え出来ないので
休むかもです😰
休むって連絡するの憂鬱ですよね😣
休んだあとは仕事行きづらいし😖

  • いちご

    いちご


    そうだったんですね😭
    大変でしたね😭
    うちは昨日元気だったので大丈夫そうかなと思ったら下痢になりまだいけそうにありません😭
    雪も心配ですしこの際休みにしてもらった方がいいですよね💦
    仕事いきづらいですよね💦誰かしらに迷惑かかりますもんね(´Д`)ハァ…

    • 1月22日
  • てぃママ

    てぃママ

    子供って熱あっても
    元気な時は元気ですよね😅
    下痢だと酷くなると可愛そうですよね💦
    大人でも下痢は辛いですもん😭
    前に休んだ次の日に
    店長にいろいろ言われたので
    それから休むって連絡するのが
    ストレスです😞

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    凄く元気です(笑)
    胃腸炎だし下痢だと保育園見てくれないですもんね(´;ω;`)
    なんて言われるんですか?!
    子供居てわかって採用してるのに色々言われるとやになりますよね😭

    • 1月22日
  • てぃママ

    てぃママ

    確かに胃腸炎で下痢は見てくれませんね💦
    私基本9時〜13時なんですけど、
    辞めた人が居て一時期
    17時までやってたんです😞
    息子が風邪ひいて病院連れて
    行きたくて休んだんです😣
    次の日、すいませんでしたって
    言ったら、
    「せめて13時から来てくれないと
    13時から人が居なくて出て
    もらってるんだから
    1日休まれると困るんだよ」
    って言われて、カチンときて
    「だったらもぉ17時までやらないので
    13時までに戻してもらっていいです」
    って言っちゃいました😅

    • 1月22日
ままり

私は娘が順番に体調崩して12日から休んでます~😞
もう10日です。笑
やっと明日から出勤できそうです!

  • いちご

    いちご

    二週間位休んでるんですね😭
    ままさんも疲れちゃいますね💦
    職場は理解ありますか?

    • 1月22日
xx♡♡

私も昨日から子供がノロウイルスで入院していて、仕事休んでます〜(´・_・`)