※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

出産のための入院グッズを準備する際、タオルやベビー服は開封せず持参するか、洗濯してから持参するか迷っています。

切開になるかもしれないという事もあって、出産の為の入院グッズを準備しておいて下さいと言われています!

ある程度の物は揃ったと思うんですが…。
タオルやベビー服等は開封せずに持って行くべきか、赤ちゃん用の洗剤で洗濯してからの方がいいのか…。

しょうも無いかもしれないですが気になっています💦

コメント

m.

私は赤ちゃんの物は最初の一回は洗剤じゃなくて水通しだけにしましたヾ(´ー`)ノ

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    水通しという方法もあるんですね✨参考にさせていただきます😊

    • 1月22日
らら

自分の入院グッツ準備!
と、赤ちゃん用品は、一度洗って、退院してすぐ使えるように置いておくと便利です!
退院後、パタパタしなくていいように!動けないので、帰ってきてそのまらま休めるような対策を( ^ω^ )

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    お家に帰ってきてからの事考えてませんでした!😵なるほど!洗って置いたら後が楽ですもんね♪♪万が一入院が伸びたりした時にも便利ですね✨

    • 1月22日
  • らら

    らら

    わたしは、赤ちゃん肌着たちを洗い直した日に出産になったので
    退院後に、洋服やオムツ、赤ちゃんよう品を引っ張り出してきてベビーベッドにセットしてとパタパタ動いて疲れました(T . T)
    もうセッティングしてたほうがいいです!

    • 1月22日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    そういう事もありえるんですね!?💦
    準備しておこうと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
あんり

赤ちゃん用の洗剤で洗いました✨
潔癖な母が洗濯機まで買い換えました…

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    ひゃー💦洗濯機まで!?すごいですね✨赤ちゃん用の洗剤で洗って持って行こうと思います😊

    • 1月22日
ふゆみん

赤ちゃんに触れるものに関しては、新品だとノリがついていて肌に合わず赤く発疹が出てしまう場合が多いので水通しか赤ちゃん洗剤で洗濯した方がいいと思います(`・ω・´)ノ

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    そうですよね💦ノリがついてますよね💦赤ちゃん用の洗剤で洗って持って行こうと思います😊

    • 1月22日
ポンタ

去年9月に予定帝王切開で出産しました。

しばらくは退院しても傷をかばいながら
生活する可能性が高いですが
しばらくすれば大丈夫になります!

上の方がご回答されているように
ベビー服は水通しか洗剤を入れて洗濯をして
すぐに着せらるように準備しておいてください。
あとは、哺乳瓶準備されてるようでしたら
哺乳瓶消毒をしておけば
すぐにミルクをあげられます。

出産頑張ってください!
応援しています!

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    ありがとうございます😊

    哺乳瓶の消毒も済ませておいた楽ですね✨消毒してスタンバイさせておきます🙌

    • 1月22日
モンブラン

赤ちゃんのものは水通ししてあげるといいと思います😄

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    赤ちゃん用の洗剤で洗って持って行こうと思います😊

    • 1月22日