※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

非接触体温計 イージーテムの感想をお聞きします。口コミでは正確性に疑問があると聞きますが、興味があります。熱を上げた時は脇で測るタイプを毎日使用予定です。

非接触体温計 イージーテム をお使いの方感想お願いします!
体温計は非接触(おでこや耳)が正確ではないとよく聞きますが、これは口コミよく、値段もそれなりにするのでちょっと興味あるのですがどうでしょうか?
ちなみに、熱を上げた時は脇で測るタイプを使う予定で、これは毎日の測定に使いたいです。

コメント

しーさー

職場で使ってました。

私は好きですよ^_^

保育園行く前なんかは熱があるかないかが重要なのでまず非接触でピッと。怪しいなと思ったら何度か測り直したり脇でも測って見たりしてます。

特に熱出た時にも活躍します。基本1番首で測ってます。
説明書にはデコと書いてありますが実際にはでこで測ると誤差出てます。何人もの患者さん測ってますが誤差はあります。なので患者さんに測る時も首で。だいたい脇と同じ位です。

こもり熱などもありますが、私は万が一の時のことを考え1番高い値を知りたいと思うので役立ってますよ^_^

ちなみに家ではエジソン使ってます。

• しーさー

しーさー

熱出して寝てる時起こさず測れるのは便利です^_^

• 1月21日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!やはり事業所などでも使われるんですね!
    耳鼻科でこれではないかもしれないけど首で測ってたので真似しようと思ってました(^ ^)
    ちなみにエジソンはもう少し安いやつですよね。見つけて迷ってました。
    エジソンはどうですか?また、イージーテムとどちらが正確でばらつきないと感じますか?

• 1月21日
  • しーさー

しーさー

そこまで変わらないですがイージーテムの方が気持ち信憑性にかけるように思います。
    基本でこで測ると36.6しかでません笑
    よくスタッフ同士の話で出てました。
    なので普通の脇のタイプを使うという人が多かったですが、私はめんどくさがりなのでさっと測れる非接触型でどうにか正確に測れる方法はないかと首(触って1番熱いところ)測定です。

イージーテムが13000位でエジソンが10000位でしたかね?

私も職場で使うようになりものすごく悩んで購入しました。
    私がエジソンを選んだ理由はメモリ機能や画面の見やすさ、色味などのデザイン、形で決めました。カーブしてる方が測りやすいです。

2年前から使ってますが、本当に買ってよかったですよ!

• 1月21日