※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが離乳食2回食で、じいじからたくさんのレトルト食品をもらっている。80gの食事は多いので半分冷凍し、残りを他の離乳食と組み合わせて2回に分けて与える予定。初めての食材をあげるのは大丈夫でしょうか?

今9ヵ月で離乳食2回食です🐤
でも6ヵ月からのstarで少食なのか
まだ1回40g〜60g食べるか食べないかです。

じいじ🍀がよくBFをくれるんですが9ヵ月からのレトルトみたいになってるやつをたくさんくれて、中にはまだ食べさせたことない食材もあったりするBFもあるんですがこうゆうBFで初めての食材をあげてみるのもありでしょうか⁉️

内容量が80gあるのでさすがに娘🎀は1回で食べきれないので半分は冷凍して半分+他の離乳食と組み合わせて2回に分けてあげようかと思ってます。

コメント

‪‪❤︎‬

アレルギーが出やすい卵・乳製品・甲殻類などを避ければBFで初めてのものをあげてもいいと思いますよ😊✨
念のため、平日の病院がやってる時間内がオススメです(^^)

冷凍も大丈夫ですよ👌

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

たまごとかはさすがに不安なので鮭とかきのことかそうゆうのが入ってるのです(*´꒳`*)✨7大アレルゲン不使用と書いてました‼️

• 1月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なら大丈夫ですよ〜😳✨

• 1月21日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ありがとうございます😍
    ホッとしました(笑)

• 1月21日