※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、家事もままならないことに悩んでいます。他の妊婦さんは仕事や子育ても頑張っているのに、自分が甘えている気がして情けないと感じています。話す相手もいないため、ここで des。

質問ではなく愚痴です。
寝てばっかりの自分が嫌になる。
つわりが酷い人ならわかるけど、私はそんなに吐いてない(現在11w)。気持ち悪いとか吐きそうな程度。だるさや眠気もあって、今日はせっかく主人も休日なのにろくに家事すらできてない。
私が食べないとなぜか主人も食べなくなるので、頑張って昼から鍋を食べたけどきつい。家中にキムチ鍋の匂いが充満して吐き気悪化。またベッドに籠る私…
自分が情けない。吐きながらも仕事したり上の子の面倒を見てる妊婦さんもいるのに。私はこの程度でへばって…。主人にも申し訳ない。

話す相手もいないのでここで愚痴らせてもらいました。暗くてすみません。妊娠してから精神的に沈みやすくなった…

コメント

4人のママ👶⭐︎

私はまだ四週ですがまったく
同じです‼️‼️
本当に酷い人のつわりにくらべた
ら全然だと思うぐらいなのに、
吐き気やだるさや本当に動けなく
て自分が情けなくてまだ四週なの
にこれからどうなるんだろうって
思ってすごい自己嫌悪になります😢

旦那がご飯作ったり家事して
くれててなんか申し訳なくなり
ますよね…。

私も愚痴る相手いないんでよく
わかります😢
私も情緒不安定で辛いです😢

• モカ

モカ

わかるって言ってもらえて嬉しいです😢
    4週のときは吐き気もそうですけど、熱っぽい?感じがしんどくて動けてなかった記憶があります…
    旦那様お優しいですね♡
    りおmamaさんも大事な時ですので、無理せずご自愛ください😊
    コメントありがとうございました!❤️

• 1月22日
☆有香★

そんなに自分を責めないでください!大丈夫ですよ!週数同じですね^ ^
私も吐きはしないけどずっとムカムカしててもっと大変な方いっぱいいらっしゃるのにこんなんでしんどいとかゆぅてたらあかんなぁとは思います。切迫気味で自宅安静だったので動きたくても動けない苦痛からめっちゃ旦那に当たり散らしてる私の方がダメダメですよ(泣)ゴハンもしっかり作ってらっしゃってご主人様もわかってくれてますよ!

• モカ

モカ

優しいコメントありがとうございます😢
    切迫のときは動いちゃいけないし、不安もあって辛いですよね。でも旦那さんに当たれる、それを受け止めてもらえる関係性って素敵です!♡夫婦支えあってる感じがします。
    同じ週数の方のお話が聞けて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 1月22日
ちびこ

私も悪阻中(吐き気程度で実際は吐かない)はただただひたすら寝てましたよ。お正月なんて食べて寝て食べて寝てを繰り返し、料理も洗い物も旦那に任せていました。
吐くほどではないですけど、食べられるものも限られるしそもそもやる気が起きないですよね!!!もっと悪阻酷い人もいるのに。。と思う時もありましたが、お腹で大事な子を育ててるんですから今は自分に甘くてもいいんじゃないでしょうか😊旦那にはお惣菜とかコンビニご飯で我慢してもらっていいと思います😃
私はつわりが終わったら気持ちもかなり楽になりましたよ😃無理だけはしないで下さいね😊😊

• モカ

モカ

つわりお疲れさまでした!
    旦那さんお優しい♡
    うちの人も洗い物とかしてくれて本当に助かってます。
    やる気がでない→そうなんですよ、食べられてないせいか力が出なくてすぐフラフラと…
    わかってもらえる人がいて元気でました!
    優しいアドバイスに気が楽になりました、どうもありがとうございます😊✨

• 1月22日
なおまる

私も大した悪阻ではありませんでしたが、やはり普段より気分は悪く食事の臭いも嫌だったのでモカさんと同じ時期は何もしませんでした。上の子がいるわけでもないし、わざわざ無理して気持ち悪くなる必要ないと思います。
私の主人も私が料理しなければお菓子しか食べないような人ですが、もう旦那の世話はしていられないと割り切っていましたよ(^_^;)
今はご自身と赤ちゃんの事を第一に考えて、自分を責めないで下さい!(同じことを友達や職場の先輩ママに私も言われてます)

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!
    そうですね、言われてみれば無理する意味もないです笑
    これからは休んでる自分を責めずに、赤ちゃんと自分のペースを大事にしようと思います!✨
    先輩ママの素敵な言葉をありがとうございました😊

• 1月22日