※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちん
子育て・グッズ

息子さんが1歳ちょっとで普通に歩き、断乳も終えたためトイレトレーニングを考えているそうです。皆さんはいつからトイレトレーニングを始めましたか?始め方について教えていただけると嬉しいです。

いま1歳ちょっとの息子が1人いてます
もう普通に歩いてくれて、足腰しっかりしてます
断乳もできたのでトイレトレーニングが頭にちらつきます(笑)
皆さんトイレトレーニングいつから始めましたか?
あと、どのように始めたなど教えてくれれば嬉しいです!😖

コメント

くぐるん

2歳からトレーニングの厚手パンツ履かせてました!
うまくすすまなくて夏には少し厚めのパンツに変えたりパンツだけで過ごしたりしたら気持ち悪さがやっとわかるようになりました。
結局とれたのは3歳かな

• なーちん

なーちん

回答ありがとうございます♪
    なるほど、やっぱり大変なんですね😖

• 1月21日
ちまこーい

出た、出るとしっかり意志表示出来るようになってからでも良いと思います(^^)上の子は3歳でスタートしてすぐに完了しました。
3歳の健診でオムツの子もいたので、トイレに興味があったり、出たと言えるようになってからでも大丈夫ですよ(^^)/

• なーちん

なーちん

回答ありがとうございます!
    そーなんですね(><)
    なんだか焦ってしまってたみたいで
    申し訳ないです(><)

• 1月21日
どらっち

1歳3ヶ月からお風呂前とか気が向いた時だけおまるに座っていて(ゆるーく半年くらい)その後トイレでしようか!と練習して1歳9ヶ月にはほぼ取れてたんですが、下の子の出産で早めの里帰りしたらまたオムツに戻り、自宅に帰ってきて1週間しないで取れました。ちなみに言葉が早く1歳前には単語が出ていました。

夏が良いとよく言われますが、室内は寒く無いし、多少寒い方がトイレが近くなるので私は冬に集中してするのが良いな〜と思っています。

• なーちん

なーちん

回答ありがとうございます!
    そおゆうやり方もあるんですね(><)
    勉強になります!

• 1月21日

1歳3ヶ月頃からトイレに座る練習をし始めました!本当にゆる〜くです!ご飯の前後と寝る前と起きた後にしてました!それだけでも10回は座っていたのでそのうちここでシーシーだよ!と教えてるうちに成功率が上がってきてそのままノーパン生活をして(笑)今では夜も漏らさずトイトレ完了した感じです⭐️
1歳7ヶ月でとれました!