※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳中にチョコレートを食べても大丈夫ですか?生後1週間の赤ちゃんがいる母親です。

生後1週間の赤ちゃんの授乳中なんですが
妊娠前から甘い物が大好きで
妊娠中もストレスになるからと
あまり気にせずチョコレートなどよく食べてましたが
授乳中ってあまり食べない方がいいんですか🌀?
アーモンドチョコや、チョコパイが
食べたくてしかたないです(´•ω•`)💦
とにかくチョコが食べたくて食べたくて💦
みなさん控えてますか?

コメント

deleted user

母乳が詰まったりすることがあるみたいです💦
多量摂取しなければ良いと思います!

  • み

    食べ過ぎないよう気をつけます(´•ω•`)

    • 1月21日
ぴーちゃん

授乳中ですが
普通に食べてます(ノ゚Д゚)ノ💗
我慢できないです( 笑 )

  • み

    我慢できないですよね(´•ω•`)
    ただでさえ外にも出れないし
    毎日同じことの繰り返しだから
    我慢してたらストレスになりそうです😭

    • 1月21日
みるく

関係なく食べてますよ!
あまりに過剰摂取とかしなければ、なんでもバランスよく食べれば問題ないですよ😄

  • み

    あまり食べ過ぎないよう食べちゃいます😊

    • 1月21日
deleted user

私は結構食べてました!
でも乳房炎とかおっぱいトラブル
起こりやすいっていいますよね!

一日中家にいるし
赤ちゃんほとんど寝てるし
食べたくなりますよね!笑

さすがに大袋食べたときは
やばいと思って罪悪感やばかったです!
途中から痩せなくて
旦那がいるときにつまむくらいにしてました!

でも母乳やめたら
なぜか甘いものが食べれなくなりました!
食べれはしますが一口でいいし
あまーっ!ってなります!

  • み

    そうそうただでさえずっと家にいて
    好きなものくらい食べたいですよね😭
    唯一の楽しみが赤ちゃんが大人しくしてるときに食べれるチョコ😍笑
    わたしも家にあったらきっと
    大袋すぐなくなりそうです笑

    • 1月21日
hachi

私も甘いものが大好きで、助産師さんから、完母にするなら乳腺が詰まるから果物すら食べてはダメよと言われたんですが、ガマンできず普通に食べてます😅
でも、初めは少し食べてみて、子供の飲み具合を見て、おっぱいの感じを見て、大丈夫そうだなと確認してから普通に食べるようにしました!
お餅もダメと言われてましたが、お正月に普通に食べましたが大丈夫でした。
でも、人によるみたいだし、(私の友人は少し食べただけで乳腺炎になってました…)初めはちょっとずつが良いのかなと思います😊✨

  • み

    我慢できないですよね😭😭
    わたしも様子を見ながら、
    食べる気ないように気を付けて、
    食べることにします(´ ω` )

    • 1月21日
のんのん

私毎日甘いの食べてます笑笑
チョコ私も好きで、一日5粒までは食べてます^^;
あとプリンとかアイスとか…
食べすぎはおっぱい詰まるので気をつけてください☺️

  • み

    わたしはアーモンドチョコを
    1日で一箱食べちゃいます💦
    気を付けながらこれからも食べようと思います(´•ω•`)

    • 1月21日
🐣

毎日授乳終わる度にスナック菓子、チョコ食べてます!
おっぱい詰まるどころか出過ぎて困ってます!
食べたい時に食べたいだけ食べてストレスフリーです(^^)

  • み

    わたしもです!笑
    唯一の楽しみというか😭😭

    • 1月21日
a.

多分人によると思うんですが
出産祝いにケーキ貰ったんですが食べたら夜中激痛で辛かったです😭
それから甘いもの食べるとカチカチになったりします💦
でも、我慢できなくて食べたりしちゃいます。笑
けど赤ちゃんにも影響あるからね!と助産師さんに言われて、やっぱり私もですが赤ちゃんにも少なからずあるんだなーと実感します(´._.`)

  • み

    人にもよるんですね(´•ω•`)
    気を付けながら食べようと思います😭

    • 1月21日