※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子の帝王切開での出血量やリスク、つわりについて不安です。双子ママさんの体験を聞きたいです。

双子の帝王切開って
出血量多くなりますよね?😭

二卵性の双子を授かったばかりで
嬉しいのに
やっぱり出産のリスクや
出産までの事を
心配してしまいます😭💭

つわりとかもどうでしたか?😖

双子ママさん色々
お話聞かせてください😳❤️

コメント

えりか

二卵性の双子を帝王切開で出産しました。
出血量は1600mLで多かったです💦
つわりはほとんどなく、お腹空いた時にちょっと気持ち悪くなり、フリスク食べて治る程度でした。ごはんの炊ける匂いは大丈夫なのに、白米が食べられなくなりました😅
確かに双子は妊娠中から大変ですがいい経験になりました✨

• ぴんく

ぴんく

回答ありがとうございます😳🙏
    出血量多いと怖いです😢
    そうなんですね🤗
    私は今6週で心拍確認出来たんですが、つわりが軽くて😂
    双子ママの意見聞くと安心します🤗💓

• 1月21日
  • えりか

えりか

私の場合、弛緩出血といって赤ちゃんが出された後に子宮の収縮がよくなく、出血が増えてしまいました😵
    先生がなんとかしてくれます!
    双子は出産できる病院も限られているし、病院によって管理入院や出産の方法が違ってくるので自分に合った病院を選んでくださいね😊

• 1月21日
AA

妊娠おめでとうございます(o^^o)
私も二卵性の双子ちゃん出産しました(^.^)
臨月の頃はお腹重くて苦しかったのが懐かしいです。
でも幸せなんで頑張れます♪
帝王切開は出血量多くなるので入院前に自己血?だったか、自分の血液保存してもらって帝王切開当日使ってもらいましたよ。
ツワリは人によりますが13週頃終わりましたしそこまで辛くなかったです!
初期は不安が耐えないと思いますが赤ちゃん信じて待ちましょう(o^^o)
二卵性の双子ちゃんのがまだリスクは少ないと聞いた事はあります!

• ぴんく

ぴんく

ありがとうございます🤗💓
    重たくなりますよね😂🙏
    覚悟しときます‼️🤣
    自己血なんて取ってもらえるんですね😳
    ツワリが思ったより全然軽くて、、まだ6週だから、どうなるかわからないけど😖

とっても不安です😭🙏
    でも双子ちゃんと会えるのは凄く楽しみです🤗💓

• 1月21日
ママリ

1歳半の一卵性の双子います💡

双子だと判明した時から医師にリスクの話をされました💦双子は安定期がない。とも…
つわりも、夜になると吐き気がありましたが吐くことはなく、昼は仕事もしてました!

…が、6ヶ月には切迫早産で自宅安静&そのまま2ヶ月入院し、ずっと点滴で繋がれてました😭

8ヶ月で産まれ、2人とも2000g未満で保育器入ってましたが、すくすく育ってくれ元気いっぱいです!!
出血量も特に多いとは言われませんでした😳

あみ

双子ちゃん、妊娠おめでとうございます!!嬉しさが最初にきてだんだん不安なことも出てきますよね😭
出血は多くなると聞きますよね!私は二卵性で自然分娩だったので参考にならないかもですが、出血量は約1000mlでした。産まれてから2時間後分娩台から起き上がる時に「余裕でしょ!」と自分では思っていましたが、いざ起き上がってみるど体が思うように動かなかったです。明け方に産まれてその日1日は座っているのも少し辛かったです😩でも次の日からは徐々に歩けるようになって2日後にはもう普通でした!帝王切開より産後の回復は早いですよね!
悪阻は私も心拍確認ができてしばらくはほとんどありませんでしたが、8週くらいから冷蔵庫の匂いや、出汁の匂いがダメになり、最終的には自分の家の匂いがダメになってしまったので、つわりの間は実家に帰っていました☺️✨なので家事もせず食べたいものだけを食べ、かなり楽をさせてもらい乗り越えました!
妊娠中から大変なことが多い双子ちゃんですが、嬉しさは2倍以上なので無理せずマタニティライフ、楽しんでくださいね!

りょーそーこー

上の子の時に経腟で、胎盤抜いた時に出血が多かったみたいで、多量に丸つけられてて、怖かったんですが、帝王切開の方が中量だったので、少なかったみたいです。
上の方が言ってるように私も自己血貯血してました。でもそれも後期の出産直前なので、貧血とかあるとできなくて、1回分しかなくて。先生も無理してやることぢゃない、むしろおススメしないって感じでしたけどね…私が心配だったので、やりたいって申し出てやりました。

みどあおママ

一卵性で普通分娩です!

出血多かったです😂多分お腹切ってサッと出した方が少なかったんじゃないかと思うくらいです😂2400cc以上出て、起きようとしたら一時意識無くなりました🌀ヘモグロビンも5.6まで下がりました🌀

経過は順調で、つわりも無く(空腹時に食べる前に飲むと水分だけ吐いちゃうのが2ヶ月~3ヶ月頃有り)、30週までフルタイムで働いてました!

リスク心配してなまものは一切食べなかったし遠出もできなかったけど、赤ちゃんは順調で、38週で生まれ、一人は3000超え、二人とも保育器無しで親子三人で1週間で退院しました😺

ママ

二卵性で普通分娩でしたが、出血は多めでした。でも自己血を輸血するほどではなかったです。
つわりは1人を妊娠していたときより少しつらかったと思いますが、点滴したり入院したりすることはなかったです。
切迫早産で2ヶ月以上入院して、点滴につながれた生活がとてもつらかったですが、今思い出すといい思い出です。双子の妊娠は大変なことも多いですが、普通では経験できないことなので、楽しめるといいですね!