※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

洗濯物についての質問です💡柔軟剤の香りが好きで必ず入れてましたが冬に…

洗濯物についての質問です💡
柔軟剤の香りが好きで必ず入れてましたが冬になりファンヒーターを使ってる部屋干しをしていました。
するとファンヒーターが点火しなくなってしまいました😔機械に強い主人に聞いたところ柔軟剤のシリコンのせいだということでした。(詳しく説明してもらいましたがここは割愛します)

ノンシリコンの柔軟剤も探してましたが近所にはなくネットでしか買えないようです。しかも大量に買わないと送料かかったりなので躊躇しました💦

柔軟剤なしでもいい香りがする方法ありますか?柔軟剤入り洗剤は同じことなので避けたいと思ってます。

コメント

ポンコツ

部屋干ししてますが
止まったことないですよー(´・ω・`)

なんで止まったんでしょうか。。

柔軟剤いれないと
すごくごわごわして
肌触りわるくなっちゃいます😅

においだけでいいなら
着る前にミストかけてみては
どうでしょうか??

• ある

ある

メーカーにもよるみたいですがうちのは比較的弱いメーカーらしいです💦

ミストもありですよね✨

• 1月20日
miki

わー💦!
うちもついこの間ファンヒーターつかなくなって修理にきてもらったら業者さんにそう言われました💦!
柔軟剤だけでなく洗い流さないトリートメントやアイロンのシワ取りスプレーも要因のひとつらしいです(`-д-;)
わたしまさにこの間ファンヒーターで洗濯物乾かして近くでアイロンかけました、、(`-д-;)
その修理めっちゃ多いらしいです💦
でも柔軟剤もトリートメントも使わない訳にはいかないしですしねー💦
使う前にしっかり換気したらまた違うって言うてはりましたよー💡

• ある

ある

換気かぁ…せっかくあっためた部屋を(T-T)

そう!いろんなところにシリコン入ってるからシャンプーのシリコンとかもファンヒーターの部屋で髪乾かしたりすると影響あるみたいです😓

うちは、冬の間柔軟剤禁止になりました😔

• 1月20日
  • miki

miki

ファンヒーター使う前に換気をと言われましたが効果あるか謎ですよね(`-д-;)
    揮発するからだめとか言われたらお風呂あがり濡れた髪のままヒーターつけてる部屋にいるのもだめなんですかね💦
    修理の方にシリコン吸いにくい部品?に替えてもらいましたが
    うちはもうそれでもつかなくなったらヒーターやめます!笑
    柔軟剤禁止つらいですね💦

• 1月21日
  • ある

ある

どこまで大丈夫でどこからがダメなのかもわかりません😓

うちもまた壊れたらエアコン使用すると思います💦

洗濯干す時、服着る時もいい香りがしなくて楽しくないです😓

• 1月21日
まめ

匂いだけつけられるビーズがレノアのシリーズであったと思いますがどうでしょうか?😊

• ある

ある

あれもいいなぁと思いましたがお値段が高く断念しました💦

• 1月20日