※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

三ヶ月後半の息子が抱っこでしか寝ない状況で、体の負担が大きく困っています。抱っこ以外で寝かせる方法をアドバイスして欲しいです。

三ヶ月後半の息子です。抱っこでユラユラでないと寝ません。
添い乳やおしゃぶりに頼る気はありません。
早起きし、昼寝もし、お風呂も早めに済ませています。

昼寝は寝転がしておけば指しゃぶりで勝手に寝ます。
しかし夜は寝転ばせた途端ギャン泣きし、1〜2時間も涙を流して汗だくでギャン泣きし続けるのでかわいそうでこちらが根負けして抱き上げます。
体重が7キロ近く本当に重くて、筋肉痛や腱鞘炎にもなり膝も痛めてサポーターをつけて抱っこしておりもう私が限界で、なんとか抱っこ以外で寝てほしいのですが😭
アドバイスお願い致します。

コメント

同じです😭
膝、肩、腰、全て筋肉痛で毎日毎日😂
もうどうしようもないときは抱っこ紐して家の外をちょっとだけ歩くと寝てくれます😭
自分のケアは産後1カ月から週に一度骨盤矯正通っててその時に前進もほぐしてもらえるのでなんとかって感じです😭

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    まさに満身創痍って感じでしんどいですよね😭散歩しても家に帰ってきたらまたすぐ泣きませんか?💦
    お互い頑張りましょう😭💓

• 1月21日
あー

それは抱っこせずにベットに寝かしたまま寝かしつけたいって事ですか😯?

参考にならないかも知れないのですが
私の弟も夜泣きが酷くおしゃぶりは拒否、抱っこしてゆらゆらじゃないと寝なかったです😭

友人から貰ったおやすみシアター?って奴を寝る前にトントンしながら
かけたらグズグズ言いながらも寝るようになりました、
それ以来、音楽と天井に映る絵が始まればあ、寝るんだって感じで寝てくれる様になりました😊
確か4ヶ月ぐらいの時です!

るこさんもこれ以上
酷くならない様に休んで下さいね😭

• るちぇ

るちぇ

そうです!最終的には寝かしたままトントンとか手を繋いだりとかで寝かしつけたいと思ってます。
    おやすみシアター調べてみます!
    お気遣いありがとうございます☺️💓

• 1月21日

娘は抱っこ紐です( ̄∀ ̄)
バウンサーとかですかね。

• るちぇ

るちぇ

抱っこひもで寝ても、おろした瞬間泣きませんか?💦バウンサーは嫌がって使えずです〜😭

• 1月21日

退会ユーザー

泣きますけど眠気の方が勝つみたいで放置してると寝てますww

• 1月21日
ゆんゆん

友達は子供10キロあるのに抱っこ紐でないと昼も夜も寝ないから、膝痛めて通院してますよー。
おしゃぶりは口呼吸しないから良いんですけどねー。
抱っこユラユラは私が辛いので新生児期からしてませんでした。絵本読んだり、トントンの寝かしつけ練習してみては?

• るちぇ

るちぇ

私は6キロ台でも膝がやられてますけど、10キロになっても抱っこマンだったらと思うと、、、😨
    絵本とかトントンはやってみても1時間とかギャン泣きし続けるので、私が根負けしてしまって。。。

• 1月21日
miiii

うちも今だに抱っこでしか寝ませんよ😌
私もギャン泣きさせ続けるのは心苦しすぎて無理なので、泣いてもなにしてもひたすらトントンし続けるネントレのようなものは出来ません😭
でも抱っこ以外の方法だとすると、ひたすらトントンしてあげるか、ドライブ連れったりするか、抱っこ紐で寝かしつけるか。。って感じになりますよね🤔

ちなみに、うちの子も巨大児で産まれてるので本当に重くて、立ったまま抱っこだと本当に身体が辛すぎたのでバランスボール使ってやってます👍
抱っこしたままバランスボールでポヨンポヨンするだけです!幾分足腰もラクになりますよ😌
あとは最近ロッキングチェアってゆう揺れるイス買いました🤗それに座りながら抱っこしてユラユラしてるとそのうちウトウト寝てくれますし、なにより身体が超ラクです(笑)

あと、もし抱っこ紐で寝かしつけるなら、ヒップシートいいですよ✨
抱っこ紐の簡易版て感じで、腰ベルトのみのウェストポーチみたいな形のやつなんですが、着けるのも簡単だしその上に乗せて抱っこすると重くないです🧡

ぜひご参考までに💕

• るちぇ

るちぇ

そうなんです、泣かせるネントレ挑戦したんですがあっさり挫折しました💦笑
    バランスボールいいんですね!全然やったことなかったです。ほんと満身創痍なので、さっそくバランスボール注文します。うちの子にも効果があるといいなぁ☺️💞
    ヒップシートは腰がすわってからじゃないと良くないって聞いたので、もう少し大きくなったら使いたいと思ってます!

• 1月23日
なち

私の息子もその頃そのくらいの体重あり、腕も腰もしんどかったけどがんばって抱っこで寝かしつけてましたよー!今もです!今は8.5キロです(笑)腕はもちろん痺れますが、抱っこで寝かせてあげれるの今のうちだし、完ミなので、少しでもスキンシップもとりたいと思って全然トントンで寝かせてません!ので、参考にならないかもしれないですが、それでもやっぱりしんどいので、バランスボールつかってます!
寝かしつけミルク飲んでたらうとうとしてくるので、終わったらげっぷ、そのあとは横抱きでバランスボールでポヨポヨしてたらかってにねてます(°▽°)

• るちぇ

るちぇ

体重同じくらいだったのですね!てことはうちも五ヶ月頃には8.5キロくらいですかね😂手首が〜😂笑
    バランスボールいいんですね!他の方にもおすすめしていただいたので、さっそく購入します!!ポヨポヨして勝手に寝てくれますように〜!!

• 1月23日