※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

ふるさと納税について質問です!今ふるさと納税をした場合、来年の住民税…

ふるさと納税について質問です!
今ふるさと納税をした場合、来年の住民税が控除されるとゆうことですよね?
限度額のシュミレーションは、29年度分の源泉徴収票で見ればいいですか?
その際、源泉徴収票の、「支払金額」で計算すればよいのでしょうか?
詳しい方教えてください💦

コメント

マルコポーロ

(寄付金−2,000円)×10%がその年の所得税から還付され、
(寄付金−2,000円)×90%が翌年の住民税から控除されます✨

シミュレーションは支払金額や社会保険料、生命保険料控除、配偶者控除等を使います😃

• みーちゃん

みーちゃん

分かりやすくありがとうございます!
    今年四月に育休に入りますが、29年度の所得で計算するので、来年、控除されますよね?(>_<)

• 1月20日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

控除されるのは2018/1/1〜12/31の収入にかかる分になります!
    年度ではないのと、育休手当などは収入に換算されませんのでご注意を💡

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか😳ありがとうございました!

• 1月20日