※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

1歳からの離乳食を誕生日前に食べさせた経験がある方、子供の反応を知りたいです。

いつもお世話になっております。離乳食についての質問なのですが、あと5日で1歳になりますが1歳から用の離乳食を誕生日前に食べさせていた方いらっしゃいますか?
子供の反応とか知りたいです。

コメント

ちろる🍫

たべさしてましたよ( ´ ▽ ` )
普通にモリモリ食べてました♩

• あきママ

あきママ

特にアレルギーもないのですがちょっと不安だったので回答ありがとうございます❤(ӦvӦ。)

• 1月20日
ゆあmommy♡

食べさせてました!

普通の反応でした!笑

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます😃

普通の反応だったんですね😅
    明日にでも食べさせてみたいと思います😄

• 1月20日
リラックマーくん

正直、9ヶ月からのものと12ヶ月からの違いが分からなかったです^^;

なのでアレルギーとか問題なく食べられるなら早くても全然いいと思います😊

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます😄

まだ9ヶ月からのしか食べさせてなかったので参考になります😄

• 1月20日
まかろに

リラックマーくんさんのおっしゃる通り、9ヶ月と12ヶ月の違いはほとんど分かりません😅
ベビーフードは全体的にかなり柔らか目でドロッとしているので、基準月齢以前からでも全然イケちゃいます👅

12ヶ月〜は味付けがぐっと増えますよね!
カレーとかもありますし!
娘は味があるほうが喜んで食べてくれました( ^ω^ )
さすがにカレーは1歳になってからにしましたが。

あとは、ハンバーグとか、固形物が入ったり、野菜の大きさが大きくなってるくらいかな〜!

ものを選べば1歳前でも普通に食べさせられますし、その子の咀嚼や胃腸の発達によるんじゃないでしょうか!?