※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お出かけ

三重県近隣にお住まいの方にお聞きしたいです(*´ω`*)夫の会社の規定で…

こんばんは。
いつもお世話になっております。
三重県近隣にお住まいの方にお聞きしたいです(*´ω`*)

夫の会社の規定で、来年度、1週間のリフレッシュ休暇をもらえるそうです。
そこで、4月か5月の平日に、石川県から三重県に2泊3日くらいで旅行を考えています。移動手段は車です。

行きたいところがいっぱいあり、なかなかしぼれないのですが、
♡アンパンマンミュージアム
♡長島スパーランド横のアウトレット
♡鳥羽水族館
♡伊勢神宮
には行きたいと考えています。

また、できればお食事がおいしくて、温泉のあるところに泊まりたいので、じゃらん等で調べて口コミの良いホテル湯の本が候補の1 つなのですが、他にオススメのところはあるでしょうか?
また、上記に挙げた以外でここがオススメというところがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

伊勢神宮は砂利道で人も多いのでベビーカーより抱っこ紐持参の方がいいと思います☺️
おかげ横丁で食べ歩きもいいかなあって思いますよ!💗

わたしは夢遊華というところに泊まりましたが客室露天風呂で目の前オーシャンビュー、お料理も食べきれないくらいの量ですっごく美味しかったです!
お部屋数も少なく、ご飯も別室の個室で食べられるので気兼ねなくゆっくりできると思います☺️
お値段は少し高いですが(´・ω・`)💦

• Maria

Maria

コメントありがとうございます!
    素敵なところに泊まったんですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    赤ちゃん連れだと周りに気を遣いますし、別室だとありがたいです。
    伊勢神宮の情報もありがとうございます。
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 1月21日
MAKI もも

黒潮って言う道の駅にある海鮮丼が美味しいです。少し遠いかな?
三重県民なので宿泊施設は分からないです😰すみません。
伊勢神宮に行くならおかげ横丁でハマグリや魚介類の焼いたやつが売ってるのでおススメです。

• Maria

Maria

コメントありがとうございます!
    海鮮類は大好きなので、参考になりますφ(.. )
    伊勢神宮に参拝はもちろん、おかげ横丁に立ち寄るのは楽しみです♡
    情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますm(*_ _)m

• 1月21日
ayaka*

長島から伊勢鳥羽までは高速で移動されるのなら、休憩に御在所サービスエリアを使うと良いと思います☝️子供トイレとかも完備されてて、三重の食事も楽しめる所です👍正直手っ取り早いです😏笑
ホテル湯の本泊まるなら、途中にあるアクアイグニス寄ってみてください👍辻口シェフのケーキのお店があります😍高級ですが人気で、温泉施設やパン屋さんなどがあります✨

鳥羽の方の民宿とかなら、温泉はわかりませんが、食事は海の幸で美味しいところいっぱいあると思います👍

• Maria

Maria

色んな情報をありがとうございます!
    なるほど、サービスエリアという手もありますねφ(.. )
    辻口シェフのお店は石川県にもあり、大好きなので気になります。
    海鮮類も大好きなので民宿も良いですね!
    ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 1月21日
咲や

アンパンマンミュージアムとアウトレットは隣なので、時間に余裕があれば行けると思いますが、アウトレットは広いので、あらかじめ店は絞った方が良いかもしれません😅
なばなの里のイルミネーションはGWまでやっているので、時間があればそちらもオススメです

• Maria

Maria

ありがとうございます!
    アンパンマンミュージアム周辺は色んな施設があって良いですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    なばなの里は行ったことがないので気になります!
    ゴールデンウィークまでイルミネーションやってるのは知りませんでした。
    すごく気になります(*´ω`*)
    情報ありがとうございます!

• 1月21日
みかん

今6ヶ月だとアンパンマンミュージアムは早いかもしれません💦1歳になる少し前に行きましたが、ほとんど子どもは反応しませんでした😂
お値段も結構する割に狭いから散歩して終了くらいになるかもしれません…うちの上の子で今ちょうど楽しめるくらいです。

なばなはお花もいっぱいあって散歩するには昼間でもいいかなって思います!なばなの中の温泉もいいですよ♨

普通に長島温泉もいいかなって思います。最近岩盤浴もできたので、ゆっくりするにはいいかなって思います。周辺に宿泊施設も多いですし。

アウトレットは広いですが、平日ならかなり空いてるので楽しいと思います!授乳室もあるし、ミルク用のお湯とかもあるからお薦めです☺

• Maria

Maria

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

アンパンマンはきっと分からないとは思いますが、赤い物に興味を示すので、見せてあげたいなーと思っています。
    私自身も小さい頃みていたので興味ありますし(*´ω`*)

長島温泉も良いんですね。
    伊勢と鳥羽を回って鳥羽で一泊し、そこから長島に一日あてるつもりです。
    長島に泊まるか、湯の山温泉にも興味があるのでどうしようか迷っています。。

色々教えていただきありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 1月26日