※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの卵白クラス4、卵黄クラス2の結果。小児科では一歳から挑戦を提案。自宅でのチャレンジ経験者を探しています。検査時期による改善も気になる。

卵アレルギーのあるお子さんをお持ちの方に質問です。
うちは、アレルギー検査により卵アレルギーが判明してます。卵白クラス4、卵黄クラス2。
かかりつけの小児科では、負荷検査しながら一歳くらいから挑戦しましょかーと言っくれているのですが、同じくらいのクラスで、自宅チャレンジされた方いらっしゃいますか?😂
どーしても、怖くて手をつけれなくて…

ただ、アレルギー検査をしたのが、5カ月の頃なので、もしかしたら今検査をすると、少し改善されているかもわかりませんが…😭

コメント

deleted user

卵白6、卵黄4ですが、症状があまり出ないため自宅で再チャレンジして1歳すぎには克服しました(^^)

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    初めて与えたのって病院ですか?😅数値高くても症状出ないこともあるんですね🧐
    ちなみに、最初与えたものってどんなものなんですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家ですよ!
    卵ボーロなどの加工品から始めて、そのあと固ゆで卵や錦糸卵です⭐️

    • 1月20日
  • ちー

    ちー

    なるほど!卵ボーロは無難ですかね😭
    アレルギーがあれば、卵入ってるものは絶対ムリなんだ!と思ってました😢

    • 1月20日
ネイルまま

うちの息子も離乳食前に調べたら卵白4でしたー💦
でも、どんどん体勢つけていきたく卵白は家ではじめましたー💦緊張しましたけど😅😅
アレルギーは怖いので
慎重にやってみたらどうですか?
うちも結果なんともなかったですが
これも結果論なので😰
ちなみにオボムコイドは調べましたか?

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    なんか、病院では、中華麺とか、卵の加工品から始めましょか!ってチラシはもらってるんですけど…
    オボムコイドってなんですか😅

    • 1月20日
てぃんく

来月2歳になる息子ですが
離乳食の時期に
血液検査をしています!
クラスは忘れました😂
保育園では除去食にしてもらって
いるので、1歳過ぎたあたりに
自宅で試しましたが
卵を繋ぎで使う料理や
パン、クッキーなどなど…
は大丈夫になりましたが
卵焼きとかはまだ症状でるので
そのものとなると
まだ完全ではないみたいです😅
ちなみに上の子達も卵アレルギー
でしたが3歳で治りました!
もう一人は1歳までに治りました😋

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    4月からうちも保育園行く予定なので、卵克服できてたら、今も食べられる幅も広がるし、食べられないのなら仕方ないんですが、時間が無い朝に、パンとか食べられたらラクだなーと思って…
    でも試すの怖くて…で葛藤中です😭

    • 1月20日
  • てぃんく

    てぃんく


    そうですよね😓
    食パンは卵入ってないものが
    多いので食パン中心に
    あげていますよ😊!
    ちょっと面倒ですがスーパーで
    色々見て卵が含まれていない
    パンを探しまくって
    買ったりしていました(笑)
    やっぱり朝は大変ですもんね🤣

    • 1月21日
  • ちー

    ちー

    私も食パンは、PASCOの超熟を買ってあげてたんですが、握りつぶすわ、口に入れても口の中でモゴモゴし続けて硬くなって飲み込めなくて出す…の繰り返しでした😂

    • 1月22日
chiーru

うちもアレルギーレベル一緒くらいです!
怖いのでやってないです💦
ただ卵ボーロは食べれるかやってみたりハンバーグなどのつなぎに入る卵くらいは食べれた方が楽なのでその程度は試しましたが卵焼きやゆで卵などはやってないです💦

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    つなぎのものはアレルギーでなかったんですか?😭

    • 1月20日
  • chiーru

    chiーru

    つなぎものは大丈夫でした!

    • 1月20日
  • ちー

    ちー

    なるほど!うちも卵ボーロあげてみようかな…

    • 1月20日
ネイルまま

いきなし中華麺ですか😲😲
オボムコイドは加熱すれば大丈夫という意味だそうで
オボムコイドの数値がゼロであれば卵黄卵白がアレルギー高くても加熱すればアレルギーが出ない事が多いと病院の先生に言われました😊

  • ちー

    ちー

    なんか、病院でもらった、表?みたいなのが、1番下が中華麺やったんです😅それから上に行くにつれ卵が全面の料理になる…みたいな😅
    オボムコイド…今度病院で聞いてみます!🙏

    • 1月20日