※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入り、出産までの時間が早く感じる不安と、出産への恐れと心の準備をしている様子です。体調が良くなれば家事や準備を進めたいと思っています。

もうすぐ、5ヶ月に突入して安定期に入ります!!
ここから、出産までとかあっという間ですかね?!
毎日、不安や心配があり早く時間が経って
元気に産まれてくれたらいいな〜(^^)

という気持ちと
やっぱり出産は怖いし安定期入っても
出産までは長く感じるかな?!とか考えてます(>_<)

つわりが酷く仕事を早めに辞めたので
ほぼ家で過ごしていましたが
体調が良くなれば家事もしっかりしたいし
両親学級とかにも行きたいと思ってます!!
ベビー用品買い揃えとか入院準備とか

やってたら、あっという間ですか?!(;_;)

色々心の準備しておきたくて……。

コメント

ゆーまま

今思えばあっとゆーまの妊婦生活でした😄
でも、妊婦の時は長かった気がします(;'-' )🌀
臨月のときがキツくて、早く出てきてほしいって思うばかりで長く感じてました(´×ω×`)
陣痛が来た時は、そんなん考える余裕なかったですけど( ´•௰•`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜(>_<)
    やはり、長く感じて
    思い返すと、あっという間だったなと思うものですか( °_° )

    ありがとうございます(^^)

    • 1月20日
deleted user

5ヶ月なったらあっとゆーまに感じます🙄わたしは歯医者も行かなきゃ行けないし…😅マタニティフォトも撮りたいです👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、歯医者通ってます(>_<)結構通うことになりそうです(´;ω;`)フォトも体調良かったら撮りたいと思ってます(*ˊᵕˋ*)

    • 1月20日
あるちゃん

妊娠中は長く感じますね。
悪阻もですし、後期は後期で色々あったりするので、これ早く終わってくれいかな~とか(笑)

ただ、終わってしまえばあっという間だったな~と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中は、長く感じたんですね(>_<)
    つわりも酷かったですが、最近やっと体調のいい日もあるかなくらいです(;_;)

    思い返せばあっという間でしたか〜。生まれてからの
    子育ての方が長いですもんね!!

    • 1月20日
Sママ

過ぎてしまえばあっという間に感じますね〜😊💕

ベビー用品揃えたり、名前考えたり…楽しく過ごせると良いですね👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっという間に過ぎたらいいなと思ったり怖かったり(´;ω;`)
    不安や心配もありますが
    ベビー用品揃えたり、名前考えたりと両親学級行ったりとか楽しく過ごしたいです!!

    • 1月20日
km

わたしももうすぐ5ヶ月で安定期になります。

初期はきちんと育つか毎日そわそわしてました。つわりはいまだ終わらず貧血がひどいです。

もうすぐ戌の日ですしここまで早かったですし、出産までもはやそうですよね(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね(^^)
    予定日も近そうです★

    つわり、まだ続きますよね(´;ω;`)昨日検診で看護師さんには20週くらいまでは
    安定しないかな〜と言われました(´;ω;`)

    ここまでは、出血あったり
    つわりが酷く点滴に通ったりして長く感じたのでここからはあっという間にかんじたりするのかな?!と思いました(´;ω;`)

    30日の戌の日に安産祈願行ってきます!!

    • 1月20日
misha_

数週同じぐらいです♡
私は明日で5ヶ月に突入します(*´꒳`*)

本当に!不安と心配ばっかりで
早く胎動を感じるようになりたいって思います💦

ベビー服見るだけでも
ウキウキしちゃいますよね♪
何だかんだであっという間に臨月になっちゃうかなぁ、なんて思ってます✨

元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですね!!
    あと2日です(^^)

    初期は、出血が続いて病院行ったりインフルエンザになったり(´;ω;`)
    つわりが酷く点滴に通ったり…。
    不安や、心配がたくさんでした(>_<)

    季節が季節なだけに、まだ
    ベビー服は見ていないのですが(´;ω;`)
    これからの楽しみです(*^^*)

    ありがとうございます!!
    頑張りましょうね★

    • 1月20日
すずか

私も同じ15週目です!🤗
今からベビーカーどれがいいかとかいろいろ悩んでしまって、親にまだ早いし、あと5ヵ月もあるんだよって言われたけど、"あと5ヵ月も”じゃなくて、"あと5ヵ月しか”でしょ!って思いました😂
早くお腹大きくならんかなーとか思うけど、なんだかんだ、いろいろ準備で忙しいだろうし、出産も怖いから、大きいままでいて欲しいなって思ったりします😊
長くなってすいません!
お互い頑張りましょう!🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね(^^)予定日も近そうですね★
    私、のんびり屋なのでまだ
    そういうのは調べたりしてないんですがのんびり屋なので
    きっと後々えー!もう
    こんなに経ったって思ったりもするのかな?!と思いまして(*ˊᵕˋ*)

    怖いのもありますよね(>_<)
    頑張りましょうね!!

    • 1月20日
deleted user

わたしは気付いたら
妊娠後期になってました(:3_ヽ)_

ベビー用品や入院準備
早めからやってますが、
未だにバタついてます(笑)

気付いたら産まれてそうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付いたらですか( °_° )
    私もそうなるくらい、不安とか感じる時期過ぎて欲しいです(´;ω;`)きっと、生まれた後も不安や心配もあるのでしょうけど…。

    ベビー用品もまだまだ準備もしてないですし。
    両親学級にも行く予定ですし。入院準備なんてまだまだですが(笑)のんびり屋なので(´;ω;`)

    出産は、出産って不安です😂

    • 1月20日
クロミちゃん

心配、不安ですよね( .. )
つわりもあったけど、産休入る前まで仕事してました😁
まだまだやって思ってたけど、早かった気がします\❤︎/
15日前に破水して産みました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎マタニティーフォトを取るつもりでいたので結局とれず、用意もゆっくりしてたのでバタバタでしたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配、不安あります(´;ω;`)
    少しでも楽しいこと考えて
    過ごすと赤ちゃんにも
    いいのでしょうけど😭
    あっという間に過ぎればいいんでしょうけど😂
    フォトも撮りたいですし!!
    のんびり屋なので、用意もしなきゃですね〜!!
    のんびり屋のくせに、もの選びとか優柔不断で決まらないタイプで(笑)

    • 1月21日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    もぅ性別わかりました?ベビーちゃんのもの見るの楽しくないですか?😁❤️私暇あればネットでみてましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    産まれたらゆっくり寝れないので今のうちにたくさん寝て体調整えときましょ( •̤ᴗ•̤ )\❤︎/

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性別女の子なんですが
    どうでしょう?!😣

    服は、産まれてすぐから
    たくさん要りますか?!
    7月が予定日なんですが
    母や姉、祖母には
    暑いから肌着着せてバスタオルかけてたらいいよ〜と言われてます😳
    そして、もうすぐ2歳の姪っ子がいて女の子なら服買わなくていい程山のようにあるので全然服見てません😂
    有難いです(笑)

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子っぽいですかね?!😳

    • 1月21日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    女の子って言われたらそうかと( •̤ᴗ•̤ )
    最初出歩けないしいらないですね\❤︎/甥っ子二人なので女の子の服ないので買いました\❤︎/今寒い時期なのであったかい服はかいましたが、夏だったらあまりいらなさそうですね❤️家にいる時は肌着とかですしね😍楽しみですね❤️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生には、女の子かも〜とは
    言われました(*^^*)
    やはり、出歩けないんですね(>_<)冬のお出かけも寒いですけど夏とか暑くて出歩くのもしんどそうです😂
    やはり、肌着でいいんですね☺️たくさん、肌着もあるので買い足さなくても大丈夫そうです✨

    • 1月21日