※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
お出かけ

ベビーカーでのお出かけについての質問です。今日、母と叔母とバスと電…

こんにちは( ´ ▽ ` )
ベビーカーでのお出かけについての質問です。

今日、母と叔母とバスと電車を利用して
お昼頃に出掛ける予定があります☆
息子は月齢の割に小柄ですが、
最近抱っこ紐で対面抱きを長時間すると
腰や肩が痛くなってしまうのでバギーで行きたいなと思っていますが…今日は土曜日。
きっとバスも電車も混雑しているので迷惑かなと思います。

徒歩で40分ほど歩いて最寄り駅なので
バスを利用してそこから電車の予定です。

まだ一度もバギーで公共の乗り物を利用した事がないので不安です。
畳めば多少は邪魔にならないかな…と思っているのですが
やめたほうがいいでしょうか?

おんぶだと多少楽なのでおんぶにしようかとも思いましたが
ママ用コートなど持っていないので
子供はケープを使って防寒できますが
私自身が寒いので気になっています。

コメント

にゃん♪

開いたまま乗れる状況ならそれでも良いですし、混み合っているなら畳んで抱っこできるよう抱っこ紐も持参すると良いかなと思います(^^)

• ぷにゅ

ぷにゅ

電車に乗る前に畳むか畳まないか判断してどうにかしなきゃいけないのかと思っていましたが、電車の中や駅のホームの人の多さを見て決めようと思います☆

抱っこ紐は持っていくつもりだったので、いざという時に出そうと思います🤗

ありがとうございます☆

• 1月20日
  • にゃん♪

にゃん♪

あと地域にもよるかもしれませんが、電車は車輌のなかに車椅子やベビーカーを開いて置けるスペースが設けられている場合があります。ホームの乗車位置で案内されていればそれを探すか、駅員さんに聞いてみるのが確実です。
    バスは運転士さんにベビーカーを固定してもらう必要があるので、運行を止めてしまう後ろめたさも多少あり、わたしはやったことないです(^^;
    やむを得なければ権利としてありがたく使わせてもらうのはもちろん良いと思います。

• 1月20日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

調べてみたところ、わたしが利用したい電車にもあるようなので、そちらから乗ってみようかと思います!

バスは確実に混雑してると思うので畳んで乗ろうと思います☆

ありがとうございます😊

• 1月20日
ぷにプニ

私は今日バス乗って遊びに行きますよー!
電車に乗ってもお出かけしたりします(^O^)
バスは時間帯や混雑にもよるけど自分以外に6人くらい並んでたら私はベビーカーたたんじゃいます!
荷物もたくさんあって畳んで抱っこが難しいなら心を鬼にしてそのままのっけます!笑
注意された時のために何かしら言い訳考えときます!笑

電車はそのままのせますね!旅行行く人の荷物だと思ってくれーと思ってます!

• ぷにゅ

ぷにゅ

並んでる人数見て畳む判断すること、見習わせていただきます😊

バスは後から結構人が乗ってくるので注意が怖いし畳もうかなと思っています😣

注意されたらどうしようが頭から離れなくてなかなか踏み切れませんでしたが今日デビューしてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 1月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

地域によるかもですがバス利用してる人割と年配が多くて子供には優しく微笑んでくれる人が多いです!

楽しいお出かけになるといいですね❣️

• 1月20日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

わたしの住んでいる地域も、年配の方が多いです😊抱っこ紐ではよくバス乗るのですが、よく話しかけてくれるのでほっこりします🤤

ありがとうございます😊
    ぷにプニさんも楽しいお出かけにしてください🌟

• 1月20日