※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で痰が出なくて苦しい。どうすれば痰が出るか教えてほしい。

もう少しで4ヶ月になる息子育ててます!風邪ぶり返したりしており、今回の風邪がいつもよりちょっと強くて、熱1回出てすぐ下がったのですが、痰がらみの咳があって、痰がなかなか出ないせいか苦しいのかな?と思っちゃいます。白湯を少し飲んでもらってますが、ほんの少ししか飲まないので、あまり効果出ず…
加湿器も付けていますが、なかなか…
いつも枕使わないんですけど、さすがにと思い、お昼寝セットについてきた、枕(フカフカしたクッションみたいなの)使ってみました。これでちょっと良くなるといいのですが…
なんか見てると苦しそうで…痰詰まらせちゃったらどうしよって思いながら夜過ごしています…
どうしたら痰出るんですかね?
4ヶ月になる子を育ててる人でなにか方法があれば教えて欲しいです😭
気になって寝れないです😭

コメント

aya

うちの子も風邪ひいてこの間病院に連れて行きました💦
同じく痰が絡んだ咳で、夜寝ている時もコホコホなって目が覚めたりめちゃくちゃ可哀想でした😱
今はだいぶマシになったんですが、鼻水は出てますか?
病院で言われたのが、鼻水が前に出ない子は喉に流れて痰絡みの咳になるから、お風呂上がりなど体が温まってる時に、鼻水を吸い取って!って言われました!
子供は嫌がってたけど、吸うと意外と出てくるので、ぜひ試してみてください✨
あと、早めに病院行って薬もらうのをおすすめしますは😊

• にゃん

にゃん

病院に行って薬もらってきて、飲んでます!鼻水も出てます😭

• 1月20日