※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

毎日寝かしつけている子供を旦那が放置し、自分はゲームを楽しんでいることに腹立たしさを感じています。休みの日も1時間程子供と付き合って欲しいと思っています。旦那は子供との時間を大切にしてほしいとの要望を無視しています。

毎日毎日私が寝かしつけてます。
抱っこしてよしよしってしながら
1時間経っても寝ない時もあります。
その間旦那爆睡です。
休みの日だろうが何だろうが
10分くらい抱っこして寝なかったら
無理って私の側に泣いてる子供置いて
リビングへゲームをしに行きます。
私の体調がよくないこと眠たいこと
わかってるのに放置で腹立ちます。
そのままゲームしながら寝落ちして
ソファーで寝て体痛い、眠たいことって
言ってるのほんとに腹立ちます。

休みの日くらい1時間程
付き合ってくれてもいいのに…。
普段仕事で家にいない、家でゲームばっか
やすみだったり早く帰ってきたりの時は
ゲーム片手に子供と遊んでます。
私が何か言うと
ままはいつでも(テレビみたりゲームしたり)
できるからいいよねー!と言われます。
いつでもできねーよ!

こうなったらもう一生こんな感じですよね…。
さっき嫌味でもうぱぱじゃ寝ないね
って言ったらせやなって流されました。
これすらむかつきます。生理のせいかな……。

コメント

ボヌ

育児は夫婦が協力しないと無理だと思います!ゲームばっかりしないで自分の子供でもあるんだから子育てして欲しいですね😅💦

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね!
    昨日と今日早く帰ってきたので
    お風呂は入れてくれたんですが
    (私が生理ではいれなかったので)
    その後はゲームばっかりで…。
    今もまだリビングでゲームしてます…。

    • 1月20日
  • ボヌ

    ボヌ

    そんなにゲームが楽しいんですかね?笑 ゲームよりも子供の成長を見守る方が楽しいし幸せだと思いますよ😊💓笑

    ウチの主人もゲームは好きですけど出産してからはゲームする時間が無いと言ってしていません、笑 さすがに毎日ゲームばっかりだと私は多分ゲーム捨てますね😅💦笑

    • 1月20日
  • しなもん

    しなもん

    最近PS4を買ってソフトも買ってます。
    もうすぐモンハンがでるらしく
    それまでに今やってるのクリアしたいとか…。
    絶対無理やし、モンハンと同時進行しとけ
    って思うんですけどね~。
    普通子供いたらそんなにゲームできないですよね。
    なんか私の事をずっと暇してるって
    認識してるみたいです。

    • 1月20日
  • ボヌ

    ボヌ


    ウチの主人も去年プレステ4買ってオンラインで耳にイヤホン付けてアホみたいに喋ってます🤷🏻‍♀️💔

    子育てしてたら自分の時間なんて基本無いですもんね!育児に家事に毎日ハードスケジュールですよ🤦🏻‍♀️💦💦

    • 1月20日
  • しなもん

    しなもん

    うちも会社の人とモンハン一緒にする
    とか言って体験版?みたいなので
    練習しないとってなんかやってます。

    子供中心の生活なので
    寝てる時に洗濯やら掃除やら
    やっと終わって一息ついたら
    おはようございますで授乳してって
    そんな暇してないんですけどね。
    私も旦那もお互い
    隣の芝は青く見えるんですかね~。

    • 1月20日
  • ボヌ

    ボヌ

    男の人って子供っぽいですよね😅💦

    分かります!上手いこと昼寝してくれたら家事も進むんですけど昼寝ちょっとしかしてくれなかったりしたらグズグズになって家事できない時ありますよね😱💦

    ドラマですよね?録画してまだ見れていません🤭💓面白かったですか?今回のドラマはどれ見ても面白いので毎日の楽しみですっ💓

    • 1月20日
ゆず

いや、普通に腹立ちます💦
普段仕事でいないんだから、たまには子どもの面倒見てよ!
ゲームなんてしないで育児手伝ってよ!!って思います😫
すみません、人様の旦那さんに対して…

  • しなもん

    しなもん

    腹立ちますよね!
    なんか今日はほんといらいらして…。
    いえ、代わりに言ってほしいくらいです笑

    • 1月20日
  • ゆず

    ゆず

    うちの旦那もゲームしますが、自分が布団に入って寝るまでの間とか、子どもが寝てる時にしてます。
    しなもんさんの旦那さんもゲームの時間はそれぐらいにしてもらうとか無理なんですかね?
    もっと子どもと遊んだり、手伝ってほしいですよね😣

    • 1月20日
  • しなもん

    しなもん

    何言ってもままもテレビ見てるやん。
    俺は働いてて今しかする時間ない!
    って言ってくるんで
    そんなことないって言っても無駄なので
    諦めてしまっています……。
    せめて寝かしつけてからゲームなら
    全然してくれて構わないんですが…。

    • 1月20日
  • ゆず

    ゆず

    こっちはゆっくりテレビ見てへんわー!!💢って感じですよね😤
    寝かしつけぐらいしてほしい…
    難しいですね😥
    諦めずに言い続けるのも大変な事ですが、男の人はすぐに父親になれない人もいるので、日々言い続けていればいつかわかってくれる日が来るかもしれませんよ😊
    かなりの忍耐力が必要なのでしんどいかもですが…

    • 1月20日
deleted user

パパが休みの日はパパに預けてしなもんさんはマッサージとかちょっとリフレッシュしてきたらどうですか(・・?💕

パパはママに甘えてて、まだ父親の自覚ないんだと思いますよ(*`・ω・)ゞ

私はこれから出産ですが、週1くらいマッサージ行きたいから1時間くらいは休みの日1人で充ててね!
って今から言ってます(笑)

パパにも育児の大変さ分かってもらいましょう\(^^)/

  • しなもん

    しなもん

    行きたいんですが、中々難しくて。
    今度私が産後初の美容室に
    行く予定なので2、3時間程2人ですが
    すごく心配です……(´・ω・`)
    日中も10分くらいだっこしてもぐずると
    すぐおっぱいじゃないの?って
    言ってくるので……。今あげたばっかや!
    って何回もキレてます笑

    • 1月20日
どきんちゃん。

男の人は子供の寝かしつけに関して忍耐力がないですよね。(笑)
ママじゃないと寝ないとか、寝れないよね〜って子供に言ってますが
母親だから寝るのではなく、子供が寝るまでとことん付き合ってるからですよね。

  • しなもん

    しなもん

    全くありませんよね!
    そうなんですよ!1時間でも付き合えば
    ぱぱでも絶対眠るのに……!

    • 1月20日
3人子育て奮闘中

でも10分くらい抱っこしてくれるんですね🎵
うちは普段は面倒見てくれるのですが、泣いたり、寝るときは完全にお手上げで、なんとかしようという姿勢も見られないですよ。どーせやったって結局お前じゃないと無理なんだからって言ってました。こっちから言わせると、やってもないのに!ってイライラします。がむしゃらにやるだけやれよ!って思います(/´△`\)
夜中も泣いてるのに起きることすらしない態度にイライラしてしまいます。
なんも出来なくていいから、せめて起きろって思います

  • しなもん

    しなもん

    1回くらいは寝るまでやってみれば
    いいのに!って思いますよね。
    10分抱っこしてしてあげた感を
    だされるのでいらいらします笑
    何か言うとだっこしてたやん!ですよ~
    夜中泣いてよしよしだけで寝ることあるので
    よしよししたりお腹ぽんぽんしてると
    まま、泣いてるよ~と言ってきます。
    わかってるならなんかしてって思います。

    • 1月20日
まい

そりゃ途中で諦めるからいつまで経っても寝かしつけできないですよね😅
しなもんさんが寝かしつけ出来るって訳じゃなくて、寝るまで寝かしつけするから結果的に寝てくれるんであって…

子供見といてーって言って、ゲームやテレビに夢中で子供見てない時はテレビ消しに行くしゲームもとりあげます。
子供と遊ぶ時は余所事すんな、って怒ります。

ただ、寝かしつけはしてくれます。

ご主人、お子さん産まれたのに自分本位なんですね😥子供よりゲーム大事なの?ってしつこいくらい言いまくってはいかがですか?

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね!
    最後までやりきる努力してほしいです。
    ままが安心するのは今までの
    積み重ねなんやからぱぱもやってほしい…。
    PS4買っていいなんて言わなきゃよかったです。
    近々モンハンがでるらしく
    うきうきしてるのも腹立ちます笑

    • 1月20日
  • まい

    まい


    モンハン!
    主人もすきです、っていうか私もすきなんですけど、PS41台しかないから主人しかできない…モンハン発売の翌日休みとってました、ずるい!笑

    モンハンなんかやり始めたらテレビの前から動かなくなりますよね😠

    • 1月21日
Ⓜ︎4403

あるあるって思いました!何が体痛いだ、眠いだ、こっちの方がしんどいんじゃって感じですよね。自業自得だよボケって言いたいです。ゲーム遅くまでやってて次の日に昨日全然寝てないわって、寝かしつけや夜泣きで寝不足の私に平気な顔して言い出した時とか宇宙人に見えました。
なので私は最近無理って途中で諦めそうになっても『無理じゃないから、私でも泣くから。10分くらい泣かれただけで諦めないでくれる?』って言って寝かしつけさせます。

  • しなもん

    しなもん

    宇宙人は笑えます笑
    今日はほんとにしんどいって言っても
    ギャン泣きしてる子を私の隣に
    寝かせて私を無理矢理起こしてきます。
    私がだっこしたのを確認して
    すかさずリビングへ直行です。
    用意周到のようでリビングの電気と
    ゲームはつけているみたいで
    ゲーム消してくるわって言って
    ゲーム消すだけで4時間以上かかります。

    • 1月20日
ままりん

わかります!!
うちも寝かしつけやりません😑
寝る時はママじゃないとダメなんだよな~とか勝手に子どもに言って自分はリビングでずーーーーーーっと携帯でゲームしてます😑
しかも私が寝かしつけいるとそういえばさー!!ってでかい声で話しかけてきたり本当に腹立ちます!
明日は仕事休みなのに昼間ちょっと出かけてくる~とか言ってるしたまには1日面倒みてろ!って思います😑

  • しなもん

    しなもん

    おっきい声はほんといらっとしますね~
    今うとうとしてたのに!!
    びくっとなって起きたやないか!
    って何回思ったことやら……笑
    疲れて寝るなら別にいいけど
    ゲームしたいが為に子供置いてくのは
    私のこと家政婦かベビーシッターと
    思ってるんでしょうかね

    • 1月20日
a

うちの旦那もスマホでずーっとゲームしてます。
朝起きてまずゲーム。
帰ってきてリビングでゲーム。
寝る前までゲーム。

息子にはゲームさせたくないです。。

もっと育児、家事に参加してほしいです。
義母はどんな育て方したのか、。

  • しなもん

    しなもん

    うちも市役所いかないとだめ
    って行ってるのに行く前にちょっと…
    帰ってきてもゲームゲームゲーム。
    ゲームするのは構わないし
    息抜きも必要だと思いますが
    ゲーム中心の生活はなんだかな?と。

    うちは義母というより人間性ですね。
    高校でてすぐ1人暮らししてたみたいなので
    義母との連絡も疎かにするらしいです
    昨年はあけましておめでとう!も
    無視されたと義母から聞きました……。
    そこはせめて返しなさいよ……

    • 1月20日